garden maibulog

すっかりひきこもり生活。

全然BLOG更新してませんね。。。
だってネタがない。

冬になってすっかり引きこもりなんですもの。

この前の卓球もそんな踊らず意外と(それでも3時半とかだけど)早めに帰ってきてしまいました。。すっかり引きこもってブクブクと色んなものを溜めこんでおります。笑

直帰してはご飯作って、お弁当作って。。。。。やっべー、すっげー真面目。笑

b0209909_18192971.jpg

イッセー宅から高級なお肉をいただいたので、ステーキプレートを作ってみました。

クリームコロッケ
ホウレンソウ&ニンジンのバターソテー
イモフライ(あくまでポテトフライではない。)を添えて。

「添えて」ってwww
どっかのこじゃれた飲み屋のメニューか!!←一人ツッコミ。

私はファミレスでハンバーグやらステーキを食べる時、絶対パン派なのでこの時もパン。

b0209909_18234655.jpg

一皿に色んなもの盛りすぎだろう。

オムライス×サラダ×マカロニサラダ×お弁当用に作ったアスパラの肉巻

だめだ、お皿がたりなすぎる。
震災の時に結構割れてしまいそのまま買わずになんとかやり過ごしてきましたが
おまりー彼女のBLOGの料理画像が美しすぎて、反省している次第です。笑
料理そのものもそれはそれはおいしそうだけど、小鉢の量とか、盛りつけがいちいちキレイ。

お皿買おう。。。。
そして、おまりー彼女見習ってもっとキレイに盛ろう。

b0209909_13525183.jpg

。。。。あれよね、皿がデカイのよね(多分、言い訳。笑)
2人分だろうが何だろうが、1個のお皿に盛ってしまうこのずぼらさ。

ニラとひき肉の豆腐あんかけ←ひき肉多すぎて豆腐が見えない。笑
じゃがいもと玉ねぎのみそ汁
サラダ

b0209909_13593014.jpg


豚バラ肉の揚げ煮
アスパラのオイスターソース炒めとサラダ
麩のお味噌汁


つーか、頑張って料理している感じ満載ですがこの前いっせーに
「何、食べたい?」って聞いたら「肉じゃが」と。
「何回も作ったじゃん」と返した私に「え、肉じゃがなんて作ってくれたっけ?」と、あっさり言いやがった。

私の料理は「カフェ丼」と「水っぽいシチュー」(失敗作)しか覚えてないらしい。
。。。。。作りがいねー!!!!!笑


といいつつ、今日仕事が終わったらお皿を買いに行こうとしてる私の健気さったら。ふん。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2011-12-16 14:17 | 料理

garden店長&バイヤーmaibu-のBlog
by gardenmaibu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
がじゅまる
料理
趣味
ふぁっしょん
夜遊び
Baby
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧