garden maibulog

30代になって変わったこと。

30代に突入して早くも半年以上が過ぎましたが、あんなことやこんなこと、予想していたことから予期していなかったこと、色々な変化がありました。

これから30代になる人へ少しでも役に立つように、そして40代になった自分が振り返って読んで「まだマシよ!」と思えるよう覚書しておこうと思います。笑


まずは
■体調編■
・二日酔いが半端ない
(朝になってまで吐くという事はなかったのに平気で吐く。とりあえず何か食べないと胃が落ち着かなかったのに食べれない時が出てきた)

・肌の乾燥がひどい
(飲んで化粧も落とさずに寝て、なのに意外と乾燥してない!なんてことはもうない。安いパックでもすぐ効果があったのにそう簡単に効果が出なくなった)

・顔以外も肌質悪くなった
(もう少しツルツルしてたよね?ね?)

・体調が悪い
(元々不調な時が多かったのですが更に不調が多くなった。体がダルい、お腹いたい、生理痛半端ない、偏頭痛ひどい、肩コリひどすぎとか)

・そう簡単に痩せなくなった
(昔は夜ごはん抜けば、次の日の朝にマイナス1kgなんてこともあったけど今では夢のお話)

・ヒールが履けない
(元からそんなに履かないけどより無理だ。。。大人はヒールでしょ?どうしよう。。。)


■食べ物編■
・焼肉は月1でよくなった
(20代前半の頃なんて朝から焼肉、毎日焼肉でもいいと思っていた。)

・しかしマックは毎日でも食べれる
(でもここ最近はテリヤキバーガーよりダブルチーズの方スキかも)

・一平ちゃん焼きそばがついに食べたくなくなる。
(いや、食べれるんだけどペヤングの方がいい。この変化にはまじで驚いた)

・ラーメン屋に興味がなかったのにやたらラーメン屋に行きたくなった。
(ラーメン屋に行くくらいなら中華屋の方が良かったし、ラーメン屋なら幸楽苑が良かった。今だに両方好きだけど。笑)

・カップ麺の好みまで変わった
(カップヌードルとかもやし味噌ばっかり食べてたのにラーメン屋が出してるヤツ買うようになった。でも高いよね。。)

・チェーン居酒屋のメニューがおいしくない事に気が付いたw
(それでも全然食べれますが。笑)

・その結果、ちょっとオシャレめな店に飲みに行きたくなった。
(質より回数だったのに回数より質になってきた。。。二日酔いひどいからね。笑)

・らっきょ・ピクルスが食べれるようになった!


ラスト感情編
・涙もろくなった
(テレビ見てると、なんてことない場面ですぐ泣く)

・生意気な子より素直な子の方が純粋にカワイイと思えるようになった
(昔は生意気な子の方が「こいつ、素直じゃないな~」と手を焼きたくなったけど、素直な方がやっぱりカワイイと気付いた。そして自分も素直になりたい。笑)

・ハッキリとした顔立ちで化粧濃いめの子がツボだったけど(あびる優みたいな)石原さとみみたいな子もカワイイと思うようになったし、こーゆー子がモテるのがよくわかった。笑

・でも男の趣味はまだ以外と変わらないw

・家族との時間をちゃんと持ちたいと思うようになった
(誕生日お祝いしようとか、お墓参り行こう、とか。。。)

・子供をお世辞ではなく心からカワイイと思えるようになった。
(だって。。。たまに入るじゃん、くそがき。笑 今はくそがきな所も全部カワイイと思えるようになった。子供ってだけで。無敵。笑)

・髪の毛ブリーチするのイヤになってきた
(これは本当最近だけど。。。昔は痛んでも良いからカワイイ色にしたい!って思ってたけど健康な髪に戻したい)

・真面目な話がようやく心に響くようになった
(病気・保険・政治・税金・介護・災害など。若い頃は聞いててもどこか他人の話でよくわからなかったし興味がわかなかったけど今は他人の話とは思えない)

・自然と戯れたい
(でもまだそこに酒と音が欲しい。ここはまだ若い?笑)



キリがない。。。。。今思い出せないだけできっともっといっぱいあるんだ。何気ない事とか。
そして歳のせいなのかもわからない事もたくさんありますが。。。まぁ、あれですね。
一言で言うと「丸くなった」ってやつですか。
こうして人間どんどん丸くなっていくんですね。


40代になった時の覚書が楽しみ!みんなも書くといいよw
[PR]



by gardenmaibu | 2012-05-27 17:01 | 日常

garden店長&バイヤーmaibu-のBlog
by gardenmaibu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
がじゅまる
料理
趣味
ふぁっしょん
夜遊び
Baby
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧