garden maibulog

つわりの裏側

つわり=吐き気と思っていましたが、
「食べつわり」というのもあるみたいで、私はどうやらそれでした。

食べつわりとは(以下 コピペ)

食べづわりとは「常になにか口にしていないと気持ち悪くなる症状」です。
食べづわりもさまざまで、
☆ちょっと空腹なときに気分が悪くなる程度
☆空腹のときに具合が悪いが食べても気分が良くならない。
☆空腹でも気分が悪いが、食べても吐いてしまう

などいろいろな段階があります。
つわりのピーク時は吐きづわりでその前後が食べづわりという人もいます。
食べているので飢餓状態や脱水という心配はないのですが、日常生活の不便さ
、不愉快さは解決されていません。   


私の場合は空腹時に気分が悪いというよりは
食べている時だけ楽だったので、それはそれはもう常に何か食べていました。
仕事中でも飴なめたりとか(ごめんなさい。。。)

なので吐いてしまって痩せる人もいる中、私はすでに太る、太る。。。
服によってはわかるかもだけど、まだそんなにお腹も大きくなっていないので
「ただ単に太った人」になっていますwww


最近になってようやくこの食べつわりも収まってきましたが、胃がデカくなってしまったので、
食欲は収まる所か増え続け「単に胃がデカい太った人」になっています。笑


それに加え最近は甘いものをやたら欲するようになってしまい、とどまることを知りません。
一体これからどうなるんですか。怖いです。笑 
私がgardenBLOGから姿を消す日は近そうですが、何卒よろしくお願いします。。。笑
      

b0209909_1935314.jpg

普段あまり行かないカフェに急遽行ってケーキをガッツいた時。

b0209909_19352832.jpg

もちろんX'masもケーキを軽くたいらげた。

b0209909_19355133.jpg

最近は食後に必ずアイスを食べている。


つわりとはこれ以外に症状も様々で頭痛や腹痛、腰痛、眠気など色々な症状に
悩まされるようで、全部いっきに来た時はイヤすぎて泣きましたw


素敵な事だとはわかっていても、やっぱり辛いです。
世の男性は今後奥さんがつわりになったら優しくしてあげてくださいね。笑


さ、もうすぐお仕事も終わりなので今日もいっぱい夜ご飯食べてきます。。。。。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2013-01-08 19:49 | 日常

garden店長&バイヤーmaibu-のBlog
by gardenmaibu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
がじゅまる
料理
趣味
ふぁっしょん
夜遊び
Baby
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧