garden maibulog

カテゴリ:料理( 11 )




そしてついにキャラケーキ。

やってやりました。

b0209909_18113136.jpg

クッキーモンスター!!!!O(≧∇≦)O

ゴリラはヤメときました。笑


本当は全体をホイップクリームで包むはずだったのに、生クリームが足らなくて無理でした。
クリ―ムを伸ばしたりマシュマロでごまかしたりして、なんとか見れるように!良かった!!!!


イッセーに見せたらよっぽど動揺したのか部屋着を逆に着ていた。
どーゆーことですか、それwww


青のケーキは食欲はとても湧きませんでしたが(見た目重視なのでいいんだ!!w)
食べてみたら意外とおいしかったので良かったです。
ボリュームを出す為にちゃんとフルーツとか、チョコチップとかいっぱい詰めたのでなかなかでした。


また新しい所開拓してしまった。笑
次はどこにいけば。。。。www
[PR]



by gardenmaibu | 2013-02-15 19:26 | 料理

キャラ弁に挑戦してみました。

ついに人生はじめてのキャラ弁に手を出しました。

子供が出来たら作ってあげるんだぃ!とかなり気の早い練習。笑


人生初のキャラ弁は。。。
b0209909_14272862.jpg

トトロ&真っ黒くろすけ。

結構上手く出来た。しかも楽しい。


すっかり調子に乗って2回目、
b0209909_14281522.jpg

ナイトメアのジャック。
超簡単だったにもかかわらず、口の角度が変。笑


しかし弁当どころかまだ子供も産まれていないので(笑)当然私とイッセーの弁当がこれになる訳ですが、イッセーには「食べるの恥ずかしいわ!」と言われてしまいました。

せっかく作ったのに。。。。。海苔でゴリラでも書いてやろうか、くそ。
とゆー気持ちを胸にしまって(笑


3回目、
b0209909_14292378.jpg

自分の分だけアンパンマン。
イッセーには普通のおにぎり作りました。しょぼーん。笑



で、アンパンマン以降は作っていません。
まさかの3日坊主。。。。私、これしゅっちゅうです(苦笑


お店の移転とかで色々忙しかったのでね(言い訳)、
近々ウサビッチにでも挑戦してやりますよ。

そして子供が実際に弁当食べれる年になったら、すでに作るの飽きてるってゆーオチになっている気がww
そうならないよう、ほどほどに作っておきますw


b0209909_14342650.jpg

兄のお嫁さんが娘の誕生日に作ったトトロケーキがすごい!!カワイイ!!



そうか、弁当だけではなくケーキもあるのか。。。。
ちょうどバレンタインだし練習してみよっかな。
ゴリラで。。。。。。ケケ(●´艸`)笑
[PR]



by gardenmaibu | 2013-02-12 14:43 | 料理

やっぱUPしたいよね。

「飽きた」と言われた料理BLOG。

しかし「私頑張ってるんですけど」とどこかでアピールしたいものなので、UPさせてくださいwww


b0209909_19463843.jpg

チーズのせハヤシライス
ツナと大根のサラダ
ハーブソーセージと野菜のバターソテー



b0209909_19475717.jpg

すきやき丼
焼くだけギョーザ
炒り卵とアスパラの玉ねぎサラダ


b0209909_19495257.jpg

なんだろうこれ。。。チキンとしめじのチーズ焼き的な?笑
ブロッコリーサラダ
コーンスープ
トースト


夜ご飯ですがご飯よりパン派の私は夜でも平気でパンを食べます。
夜ごパン。

b0209909_19523641.jpg

この日は晩酌スタイルだったので米の変わりにウーロンハイ。笑

茄子の揚げだし
春巻き
お味噌汁
サツマイモの。。。何これ、煮っ転がしってゆーの?
ってか煮っ転がしってなによ。笑


b0209909_19553933.jpg

鮭にパン粉とかバジルとかチーズ乗っけて焼いたやつ。
水菜と豆腐のサラダ
牛肉入りきんぴらごぼう
なめこと水菜のお味噌汁


きんぴらごぼうは牛肉の他に卵とかも入ってるおばーちゃんの料理。
真似してみたら結構近く作れた!また作ろーっと。


b0209909_19585473.jpg

鶏のチリソース唐揚げ
納豆オムレツ
茄子と玉ねぎの味噌汁




こうしてUPするとすごい頑張ってる風ですが、実は1週間に3,4回の割合くらいでしか自炊してないと思う。。。飲み行っちゃったりとかで。笑
今日はちゃんと自炊しよーっと!!
[PR]



by gardenmaibu | 2012-03-23 20:09 | 料理

最近の携帯の中の写真といったら。。。。

料理ばかりです。笑

だって!何もしてないんだもの!!
仕事して→直帰して→ご飯作って。。。以上。笑

たいしたもの作ってないですがネタもないのでこの際全部載せてしまいます。

b0209909_2290100.jpg

ナスとしめじと玉ねぎのトマトソース煮
カーマンベールチーズフライ←揚げてる最中チーズが溶けてはねて死ぬかと思ったw
具何か忘れたコンソメスープ(不味そう。。w)


b0209909_22105814.jpg

カルボナーラ
(揚げるだけの)チキンナゲット&サラダ


b0209909_2212224.jpg

ホウレン草としめじのシチュー
ホウレン草とハムのパリパリサラダ

THE・同じ食材ご飯。


b0209909_22131070.jpg

オムライス。大好きなので月に1回は食べます。
ツナ&トマトのコールスローサラダ


b0209909_22134342.jpg

B級グルメは最高です。

焼きそば
餃子
ホタテと卵の中華スープ

お昼に一平ちゃん焼きそばを食べる事も考えたら(最近はお弁当なので食べてないけど)
一体月に何回焼きそばたべるんだろうか。。。内臓脂肪が。。。笑


b0209909_22144980.jpg

画質悪過ぎて何かわからない。。。

もやしと豚ロースの塩豚カルビ炒め&サラダ
わかめと麩の味噌汁


b0209909_22154829.jpg

タラのムニエル
サラダ
お湯入れるだけのポタージュ(ズルした。笑)


しっかし和食がなーいwww
ぶーちゃーーーーんwww

それより(笑)やっぱり画像黄色いなー。と思って試しに蛍光灯の台所で撮ってみたら。。。
b0209909_22165811.jpg

ちょっとはマシ?

つまり部屋の間接照明のせいだったのね!と思いつつ、
料理がハッキリわかるからやっぱり部屋で撮ろうとおもった次第でございます。笑


しかし面白くないBLOG。。。。
いや、人の料理BLOG見るのとかはスキなんですけどね、参考になるし。

自分が料理載せている事が最高につまらない。。。。こんなはずじゃ、私。的な。笑

最初は「見ろ、私だって作れるんだー!!」と思って載せていたのに(それもどうかとw)
料理ネタばかりになったらそんな自分に嫌気が。。。w


ダメだ、早く、酔わないと。。。。(それもどうかとw)
[PR]



by gardenmaibu | 2012-02-05 22:36 | 料理

で、皿買った。笑

この前のBLOGの後、まんまと皿買いにいきました。
荷物かなり重くて死ぬかと思った。

で、皿を買った後がこちら。
b0209909_17301760.jpg

おぉ!!納豆が皿に入っている!!
納豆を皿にわざわざ盛ったのなんて生まれて初めてだぜ。自分らしくなくて気持ち悪いぜ。笑

ちなみに鮭の後にある黒い謎の物体はサイコロステーキです。
見た目ひどいですが食べれば普通においしかったです。笑


b0209909_17512212.jpg

皿が増えると楽しい!!って訳でなんかめんどくさい料理作ってみた。

エリンギのバジリコパスタ
ベーコンとチーズのキチンサンド・パプリカのマリネ
クラムチャウダー

普段30分くらいで作るご飯もこの日は1時間かかった。
最近台所に居る時間が長い自分が気持ち悪い。笑

b0209909_17334881.jpg

昨日はハンバーグでした。中身がポテサラなのだ!!もうひとつはチーズ。
そしてまたしてもパン。トースト最高!!


しかし最近友達に
「つーか、画質悪くね?」と一番触れてほしくないところを突っ込まれましたが何か。笑

「まずはその黄色がかった写真をどうにかしろ。ってか一眼持ってるんならそれで撮れ」とごもっともなアドバイスをいただきましたが、一眼はJOINT用として常に店に置きっぱなので、しばらくこの黄色がかった写真でお送りします。

つまり、本当はもっとおいしそうだからね!!笑


そして最近会った人みんなに「太った?」って言われます。
そりゃこんな引きこもって、こんな食べてたら太るわな。

明日トランス10周年Partyなのにー!!!!ドレスアップするのにーー!!!
どうしよー!!!!泣


でも今日の夜もきっといっぱい作ってしまうんだ。あうあうあー。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2011-12-21 17:53 | 料理

すっかりひきこもり生活。

全然BLOG更新してませんね。。。
だってネタがない。

冬になってすっかり引きこもりなんですもの。

この前の卓球もそんな踊らず意外と(それでも3時半とかだけど)早めに帰ってきてしまいました。。すっかり引きこもってブクブクと色んなものを溜めこんでおります。笑

直帰してはご飯作って、お弁当作って。。。。。やっべー、すっげー真面目。笑

b0209909_18192971.jpg

イッセー宅から高級なお肉をいただいたので、ステーキプレートを作ってみました。

クリームコロッケ
ホウレンソウ&ニンジンのバターソテー
イモフライ(あくまでポテトフライではない。)を添えて。

「添えて」ってwww
どっかのこじゃれた飲み屋のメニューか!!←一人ツッコミ。

私はファミレスでハンバーグやらステーキを食べる時、絶対パン派なのでこの時もパン。

b0209909_18234655.jpg

一皿に色んなもの盛りすぎだろう。

オムライス×サラダ×マカロニサラダ×お弁当用に作ったアスパラの肉巻

だめだ、お皿がたりなすぎる。
震災の時に結構割れてしまいそのまま買わずになんとかやり過ごしてきましたが
おまりー彼女のBLOGの料理画像が美しすぎて、反省している次第です。笑
料理そのものもそれはそれはおいしそうだけど、小鉢の量とか、盛りつけがいちいちキレイ。

お皿買おう。。。。
そして、おまりー彼女見習ってもっとキレイに盛ろう。

b0209909_13525183.jpg

。。。。あれよね、皿がデカイのよね(多分、言い訳。笑)
2人分だろうが何だろうが、1個のお皿に盛ってしまうこのずぼらさ。

ニラとひき肉の豆腐あんかけ←ひき肉多すぎて豆腐が見えない。笑
じゃがいもと玉ねぎのみそ汁
サラダ

b0209909_13593014.jpg


豚バラ肉の揚げ煮
アスパラのオイスターソース炒めとサラダ
麩のお味噌汁


つーか、頑張って料理している感じ満載ですがこの前いっせーに
「何、食べたい?」って聞いたら「肉じゃが」と。
「何回も作ったじゃん」と返した私に「え、肉じゃがなんて作ってくれたっけ?」と、あっさり言いやがった。

私の料理は「カフェ丼」と「水っぽいシチュー」(失敗作)しか覚えてないらしい。
。。。。。作りがいねー!!!!!笑


といいつつ、今日仕事が終わったらお皿を買いに行こうとしてる私の健気さったら。ふん。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2011-12-16 14:17 | 料理

うちの晩ごはん。

先日の出張のランチの時のこと。

しほさん、みゆちゃんの3人で料理の話になり、みゆちゃんに
「まいぶーさんが料理しているとこ想像できない」と言われたから、久々にアピールしてみます。笑


b0209909_1536129.jpg

イカの明太子クリームパスタと、肉だんごと白菜のクリーム煮。クリームづくし。


b0209909_15365914.jpg

男は丼ぶりモノを出すと喜ぶ。ってことでキムチ焼肉丼と納豆と豆腐のサラダ。
え?納豆にマヨネーズ?普通でしょ。(私はマヨラーです)

b0209909_15382546.jpg

米がない時パスタを大量に買ったので最近パスタが多い。
サラダに使って余ったアスパラを使用したアスパラとしめじのパスタ。


b0209909_15395856.jpg

どん!!この日は4品も作ったーー!!

回鍋肉と棒々鶏、高菜炒飯と、しいたけと玉子スープ!
2人でも食べきれなくて次の日のお弁当にした。笑


とゆー訳で結構自炊しています。
飲んでばっかりじゃないんだぞ!キッチンドランカーだけど!笑


今日は何にしよっかなー。
[PR]



by gardenmaibu | 2011-10-22 15:50 | 料理

最近の食卓事情。

前回の記事のコメントを見ていただく限り、どうやらイベントがいっぱいあるようなので、
それまではお家ご飯で大人しくしている日々です。

とゆーのは後付けで、今年入って体調もいまいち良くないし、寒いし、お金ないし(これはいつもか笑)強制引きこもり状態です。

ってな訳で料理画像がたまる。
そして引きこもりな為それ以外のネタもあまりないので、載せてみます。笑

b0209909_19424428.jpg


ある日のごはんその1

栗の焚き込みご飯。
カツオのタタキと水菜のサラダ。
なめこと大根の味噌汁。

随分前の画像だな、これ・・
秋になったから「栗ごはん食べたい!!」って作ったやつです、確か。
今さら掲載するリアルさの無いBlogですがなにか。笑


b0209909_19445100.jpg


ある日のごはんその2
ジャーマンポテト。
マカロニの玉子サラダ。
コンソメスープ。

ジャーマンポテトも玉子サラダも次の日お弁当のおかずへ。
経済的!やっるじゃーーーーーん!!!!笑

b0209909_1945027.jpg


ある日のごはんその3
その名も「アジアン風プレート」

ナシゴレン「風」炒めご飯。
チキン南蛮「風」唐揚げ。その他もろもろ。

あくまですべて「風」な所がポイントです。(ほんとか)

本格的なものなど作りません。間違えた、作れません。笑


だいたい「風」でなんとかなるもんさ。
次はなんの「風」を作ろうかな。

あー、「風」っていい言葉ww
[PR]



by gardenmaibu | 2011-01-19 19:59 | 料理

ちょいと休憩

おととい&昨日は東京から帰ってきていたこーた&のんカップルと連ちゃん飲みで、
最近飲んでばっかりいる私の肝臓はボロボロ、お肌もボロボロ、財布はスカスカ、
まさしく「酒は魔物」を実感しているまいぶーです、こんばんわ。

こーた&のん飲みの様子は、また明日にでもUPするとして、ちょっと休憩。

恒例の(恒例なのか?)「我が家のご飯」BlogでもUPしたいと思います。
b0209909_19322718.jpg

お家ご飯の定番、パスタ。

ナポリタンですがひき肉たっぷりのボロネーゼ風。
お味の方は・・・・・さぁ。笑


b0209909_19343060.jpg

エビとアボガドのマフィン?って言わない?
なんて言うんだっけ、こーゆーパン。朝マックのやつ!

こーゆーパンも普通に売ってるんですね。これおいしい。ハマりそうです。

もう一個は無敵のツナマヨ。ツナマヨ最強です。もはや信者です、私。


b0209909_19374747.jpg

通称「カフェ丼」
私のダイスキなどんぶりご飯です。

ひき肉の味噌炒め的なものをレタスとご飯と混ぜて食べるどんぶりなのですが、
「カフェにありそうじゃん?」ってことから勝手に「カフェ丼」と名付けて
「今日はカフェ丼だよー」と言っていっせーに食べさせていたら、
「好きな料理は?」という質問に「カフェ丼」と答えていたいっせーがいました。

いや、嬉しいんですけど、それは料理名ではありません。笑


とまぁ、酒を飲みつつ時間と余裕さえあれば自炊をしているつもりなのですが、
やはり飲みが多いため、いまいち自炊が少ない。


もっとぎゃんばります。


とりあえずCook do使わなくても中華料理が作れるようになりたいですww
[PR]



by gardenmaibu | 2010-11-26 19:50 | 料理

実は女の子なんですよ。パート2

タイトルに「パート2」と入れたものの実際女の子(子かどうかは別として)なので
ずっと続くと思われます料理日記です。笑


b0209909_14463542.jpg


マグロとアボガドのマヨ丼。

水菜と豆腐の豚しゃぶサラダ。

ツナコーン春巻き。


はい、そうです。作りすぎです。さすが、ぶーちゃんww

でもいいんだもん!家には食べざかりの大きなネコがいるから!!!!←
余ったものは次につなげるし!この前のコロッケのように!
なんてたって意外とデキるからな。ふっ


b0209909_14472791.jpg

この時も、あまった春巻きの皮を使って翌日バナナ春巻きを作ってみましたーん。
スイーツ(笑)まで作れちゃうんだから、ぐへへ。
*焦げ気味じゃないかという疑問はそっと胸にしまってください。


私はこうゆう「え?それに果物?」的なものが大好きなのです。

酢豚のパイナップルとかー
冷麺のりんごとかー
びっくりドンキーもピザも絶対トッピングでパイナップルだし!

家でハンバーグ作った時も、わざわざ缶づめでパイナップル買ってきてのせるほど。

しかしフルーツとしてのパイナップルはあまりスキじゃないので、単品では食べません。笑
なんでだろうねー、なんででしょう。自分でも不思議。

私の中でパイナップルは「フルーツ」じゃなくて「惣菜」または「調味料」ってこと?

いや、あれは「フルーツ」だろ。


そもそも何にでも「ツナ」さえ入れとけばおいしいと思ってる私が食べ物のことを話すのが
間違っていると気付いた29の秋。
[PR]



by gardenmaibu | 2010-10-09 15:18 | 料理

garden店長&バイヤーmaibu-のBlog
by gardenmaibu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
がじゅまる
料理
趣味
ふぁっしょん
夜遊び
Baby
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧