garden maibulog

カテゴリ:ふぁっしょん( 15 )




BLESS&RING

すっかりBlog放置気味ですね、すいません。

最近何してたっけ。。。。お店がLOVE Marketsや受注会などのイベントでバタバタだったので、プライベートは特に何もしてないような・・基本インドアなので・・・・うーん、何してたっけ。

あっ、医龍読んで泣きました。笑


前回ピアスについてご紹介したので今日はブレスについて紹介します~。
b0209909_12525545.jpg

注:ビジュアル系の人ではありません。笑

「今年の夏はじゃらじゃらするんだぃ!」と細々集めていたら、いつのまにかこんな事に。
タトゥーもあるから汚い。

おかしいな。
前回のピアスといい、いつのまにこんなハードな事に。
こんな大人になる予定ではなかったハズなんだけど・・もっと透明感のあるステキな大人に憧れていたハズなのに。


だいたい透明感ってなんですか?
透けちゃうような白さってことですか?
そんな白かったら怖いでしょう?
透けちゃったら怖いでしょう?
それがステキな訳ないでしょう?
(といいつつ、美白化粧水を使っていたのは私です。すいません。)


ブレスはバナル、KROFUNE、F.E.A.R、もらいもの。
リングはほとんどe.mのものです。小指の蜘蛛はアンダカバー。
ALICE BLACKのリングも欲しいなぁ。


いや、その前に美白化粧品買うか。。。(小さな抵抗)
[PR]



by gardenmaibu | 2011-05-04 13:24 | ふぁっしょん

Piace

久々にすごい雨ですね。明日まで降り続けるそうです。イヤだな。

「雨の日はピアス開けたくなる」なんて言っていた友人がいたなーと思い出したのですが、
その友人、雨の度にピアス開けてたとしたら今頃穴だらけだろうけど、大丈夫なんだろうか。
大丈夫じゃないな。笑

b0209909_17525412.jpg


b0209909_1753697.jpg


耳13ヵ所、へそ、鼻、口に至るまで穴を開けまくりの若気の至りまっしぐらな時代から、
早10年。(注:雨の度に開けていた訳ではありません。)

一時は耳3ヶ所くらいだけ残して全部外したんですが、3年前くらいにピアス通してみたら
あっさり貫通したので、そこからまた付けて気づいたら11ヵ所まで戻っていました。

さすがに耳以外にはもう開けようとは思わないけど、耳の軟骨だらけの変な場所とかに
また開けたいな~。でも痛そうだな~、怖いなぁ~。。

若い頃はイキオイがあるから恐れもせずすぐ開けていましたが、
いまは「や、や、やっぱ止めてくださいぃぃぃ!!」と騒ぐに違いない。

「じゃぁせめて拡張しよう!」と思ってチャレンジもしましたが、
あの拡張した後のジンジンする痛みに耐えられず2日で辞めました。。。

何故、大人になるとこう臆病になるんでしょうかね。

ちなみに垂れさがっているピアスはgarden取扱のALICE BLACKのものですが、
来期から銀の価格の高騰により、プライスが少し上がってしまうので気にしていた方はぜひ今のうちに!!

b0209909_18345578.jpg

14,700yen →21,000yen

来期のALICE BLACKもカワイイので、どうぞお楽しみに☆
そちらについては今後gardenBlogで紹介させていただきまーす。
[PR]



by gardenmaibu | 2011-04-19 19:00 | ふぁっしょん

たまには服のことにでも触れてみましょうか。

あれ、私って販売だっけ?とわからなくなるような酒日記ばかりですね、このBlog。
なので、たまにはふぁっしょんネタでも書いてみますか。

ってことで。
b0209909_19203530.jpg


本日のコータさん。

ジャケット、パンツはbanal chic bizarre。
インナーのTシャツはNOZOMI ISHIGURO.
すべて昔gardenで買ったものです。


この今日のコータのスタイル、実は記念すべきZOZONAVIのスタイリングフォトで1枚目にUPしたスタイルなのです。これ↓↓↓
http://navi.zozo.jp/snap/snapdetail.html?sid=8444

先日ZOZONAVIを更新している際、この画像を見つけて
「このコータの格好カッコイイじゃん!!こーゆー格好しなよー!!」と言った所、早速してきてくれた。

このオシャレバカっぷりに心打たれました。

普通はそんなん言われたって、何年も前にしていた格好だったりすると今の気分もあるし、
何よりそんな言われてすぐ答えるもの照れくさかったりして、なかなかしないものなのに、
「え?良いって言われたらするに決まってるっしょ。」的なコータの姿勢にむしろ驚いた。

そうだよねー!!
そうゆうものだよねー!!って心の中で言っていたもんな、私。笑

「自分がいいと思ってる」そこにプラスして「人がいいと思ってくれた」ら、そりゃ着ない手はないよね、と。

だから私(そしてスタッフ)が本気で押しているアイテムには耳を傾けてください。笑
もちろん仕事ではありますが、似合うと思っているから、本当に良いと思っているアイテムだからススめているんです。

お世辞では言いません。「それヤメな、似合わない」って私に言われた人いるでしょ?笑
常に正直に接客させていただいてますから!!!!

なんか初めてこんな事書いたら、思いのほか熱くなってしまった。
やっぱり私、服がだいすきなんだーーーー。私から服を取らないでーーーー。笑

そんな本日の私。
b0209909_19495251.jpg

ワンピースはSAKURAで取り扱ってるyuyuので
ファーのベストは最近お気に入りのLUSH LIFEで買ったHathi.Mのもの。

これはまだ在庫あるっぽいです。LUSH WEB SHOP↓↓
http://blog3.trance-sendai.com/?eid=1544236

基本garden服が多いですが、たまにはこんな柔らかいのも着たくなります。
ミーハーですからねー、gardenだけにとどまる訳がない。笑

今年でいつの間にか30ですが(あっ、言っちゃった。)歳に関係なく、ずっとスキな服を着続けていくんだなぁと思います。
服によって私の財布は寂しいことになっていますが(笑)服によって救われているのもまた事実。

余談ですが夜バイトしているCHACO-BARって、カワイイ格好して飲んでるお客様が多い。
そーゆーお客様を見ると「やっぱ飲む時も、どこかに出かける時もカワイイ格好していたい」とより強く思うようになりました。

手、抜いちゃいけないよ!!!
ってことで、春物いっぱいのgardenでお待ちしております☆★


なんかよくわかんない日記でごめんなさい。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2011-02-20 20:38 | ふぁっしょん

柄タイツ信者

このBlogのカテゴリに「ふぁっしょん」を作ったもののアンチアパレルwの私は展示会ネタ以外でこのカテゴリを使うことはないと思っていましたが(使えよ。笑)使う日が来たようです。

果たして「ふぁっしょん」と呼んでいい部類かどうかですが・・・。

私は「柄タイツ」大好きっ子!(笑)です。
秋冬はもちろん、夏もデニールの薄いタイツかレギンスをよく履いています。

季節が変わるとその時の「旬な」タイツをごそっと買い込むのがスキです。
「レギンス男子」はもはやよく見かけますが、タイツはまだ女子のアイテムだ!とここぞとばかりに楽しんでおります。

そんな最近の私の足元を一部ご紹介。

b0209909_1243898.jpg

一番最近買ったやつ。

黒にパープルの小さいハートがいっぱい。
3足千円とか最高です。

靴はUNです。こちらの型は完売ですが他はまだgardenにあります☆

b0209909_12442647.jpg

秋冬になるとここ数年毎年履いてますね。
赤チェック!!かなりのお気に入りです。

靴はbanal chic bizarreのヒールブーツ。
ぶちゃっけ言うとヒールの底が片方壊れていますがそれでも履きます。貧乏性。笑

ちなみにタイツは青チェックも持っています。


b0209909_1245248.jpg

これも最近の定番。ストライプ。

本当はもっとストライプのメリハリがあるやつの方が好みなのですが、そっちは破けやすい!
もう何足ダメにした事か・・・そのうえ仙台のタイツ屋さんではなかなか見かけないんです。
今仙台だとどこに売ってるかなー。
仙台にもぽこあぽこ(派手なタイツばかり置いてるタイツ屋さん)が欲しいです。

靴はAGOSTOのモコモコファーブーツ。こちらは完売です。

b0209909_12491625.jpg

ストライプといえば他にもこの赤ストライプとモスグリーンストライプの持ってます。

しかしこの日の私、イエロー×ブラックすぎ・・・確実にタイガースファンですね。笑


b0209909_12563513.jpg

数年前の誕生日祝いにSAKURAのアキにいただいたvivianneのタイツ。
所々破けていますが「ハードなふぁっしょん」とゆーことでシカトして履いています。笑

vivianneのタイツはカワイイのが多くて一時期しょっちゅう履いていました。
しかし値段もなかなかするので、最近はもっぱら3足千円に走りました。
gardenで普段服を買いすぎなのでタイツくらいは抑えないと・・・切実。笑

靴は昔シホさんにもらったおさがりでNOSTのものです。


b0209909_1259860.jpg

gardenにもたまにタイツが入荷しますが、そのほとんどがBLANKのもの。
BLANKのタイツはとにかくカワイイ!!!

今期の大人気だったタイツももちろんGETしていますが、こちらは数年前に買ったやつ。
一回ダメにして2足目です。

このタイツ最近は入荷してないのですが、定番としてある商品なので取り寄せも可能です!
来期のタイツもかなりカワイイのでどうぞお楽しみに☆★

靴はジョージコックス。
8年くらい前によく履いていましたがまた履く事になるとは。
ふぁっしょんは回りますね。

今度私の「ふぁしょんひすとりー」でも書きますか。
ギャルやサイバー系の。

いや、ダメだろ。面白すぎるwww
[PR]



by gardenmaibu | 2010-11-15 13:20 | ふぁっしょん

出張裏日記。

行ってきました~、2011SS展示会。

まさかのスタッフ6人中4人出張!
しかもみんな別行動。

とっぴーさんとシホさんには朝と夜しか会ってません(笑

かろうじてSAKURAミユちゃんとは2件一緒に回れてランチも一緒に食べれました。
b0209909_18412296.jpg


もともとストリップ劇場だったという場所をリノベーションして作られたカフェ、ANTENNA。
このカフェの上のギャラリーで展示会があることが多いのでちょくちょくお邪魔しています。

ランチは忙しい出張の束の間のひとときなのでおいしい物が食べたいし、いつもお昼はコンビニの私も出張の時くらい奮発。しかもこの日は珍しく「魚」な私。
肉ばっかり食べている訳ではありません。笑

ANTENNA(アンテナ)
東京都渋谷区渋谷3-20-16 ニュー栄ビル2F
tel 03-3797-1134

今回の出張は2日間で総合計怒涛の16ブランド!!!
一緒の場所でやっている合同展示会もあったので何とか回れましたが・・・疲れた。

そんな中行った瞬間「シャンパン飲みます?」とまさかの声。
b0209909_19302680.jpg

声の主はtomoki yurita氏。
シホさんも私もシャンパン好きなのを知っている!さすがブロガー!(笑

しかしシホさんとは別行動だったため、ちゃっかり一人でいただいてまいりました。笑
トモキさん、ごちそうさまでしたっ!!!


来期のtomoki yuritaも相当かわいかったです。発狂しながら試着してきましたよ。
gardenヌのツボ押さえまくりです☆

入荷は1月中旬予定☆どうぞお楽しみに!


そして移動中。
b0209909_19385482.jpg

gardenでイベントをやった時にゲストで来てくれた元DogバイヤーのNONCHIちゃんに
バッタリ遭遇。NONCHIは仙台出身なのですよー!いぇい、仙台☆
今WEBSHOP「icon」を一緒にやっているyasuyoちゃんと3人で。

東京も以外と道端で知り合いに会えるのね。なんだか嬉しかった☆


そんなこんなで怒涛の2日間も無事終わり、帰りの新幹線。
b0209909_19465248.jpg

もちろんビールです。(発泡酒だからビールではないのですが・・・

「飲むので米はいらん、おかずいっぱいくれ」という要望にバッチリなお弁当をGET☆

b0209909_1948088.jpg

とっぴーさんもしほさんも米なしおかず弁当。withワイン。
仙台へ着くころにはキレイに開けておられました。笑



なんか食べてたり飲んでばっかりですが仕事もちゃんとしてますよ。笑
受注会、ガッチリ決めてきましたからね、ふふふ。
怒涛の受注会・即売会シーズンの幕開けです。ヤバイです。イベントだらけです。ワクワクします!


断言します。
来期のgarden、ヤバいです!!!!
新しいブランドも多数始まるし、あんなことやこんなことも・・ぎゃー、楽しみ!!
新しいgardenがはじまりますよ!!!!!


どうぞ楽しみにしててくださいね!
イベントの詳細も近日中にあらためてgarden Blogの方へUPしますのでどうぞお楽しみに!
[PR]



by gardenmaibu | 2010-10-22 20:56 | ふぁっしょん

garden店長&バイヤーmaibu-のBlog
by gardenmaibu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
がじゅまる
料理
趣味
ふぁっしょん
夜遊び
Baby
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧