garden maibulog

カテゴリ:日常( 73 )




暇なんです。その②

酒が飲めない=家にいる=自炊になる訳で、画像もたまる訳です。

つわりの時は食材を見たくもなかったのでまったく自炊できてませんでしたが、
最近は楽になってきたので、ここぞとばかりに作っては撮っています。

嗚呼、暇人!笑


b0209909_17505215.jpg


b0209909_17512566.jpg


b0209909_1751511.jpg


b0209909_1752247.jpg


b0209909_17521234.jpg


b0209909_17522627.jpg


b0209909_17523710.jpg



自分でいうのもなんですが、少しずつ料理の腕が上がってきている気がする。。。!!
とはいえ、元がひどかったからであって、
まだまだ味付けも盛りつけも雑なんでもっと詰めていきたい!!

どうせ暇だから(もはや愚痴ww)頑張ります。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2013-01-11 17:58 | 日常

つわりの裏側

つわり=吐き気と思っていましたが、
「食べつわり」というのもあるみたいで、私はどうやらそれでした。

食べつわりとは(以下 コピペ)

食べづわりとは「常になにか口にしていないと気持ち悪くなる症状」です。
食べづわりもさまざまで、
☆ちょっと空腹なときに気分が悪くなる程度
☆空腹のときに具合が悪いが食べても気分が良くならない。
☆空腹でも気分が悪いが、食べても吐いてしまう

などいろいろな段階があります。
つわりのピーク時は吐きづわりでその前後が食べづわりという人もいます。
食べているので飢餓状態や脱水という心配はないのですが、日常生活の不便さ
、不愉快さは解決されていません。   


私の場合は空腹時に気分が悪いというよりは
食べている時だけ楽だったので、それはそれはもう常に何か食べていました。
仕事中でも飴なめたりとか(ごめんなさい。。。)

なので吐いてしまって痩せる人もいる中、私はすでに太る、太る。。。
服によってはわかるかもだけど、まだそんなにお腹も大きくなっていないので
「ただ単に太った人」になっていますwww


最近になってようやくこの食べつわりも収まってきましたが、胃がデカくなってしまったので、
食欲は収まる所か増え続け「単に胃がデカい太った人」になっています。笑


それに加え最近は甘いものをやたら欲するようになってしまい、とどまることを知りません。
一体これからどうなるんですか。怖いです。笑 
私がgardenBLOGから姿を消す日は近そうですが、何卒よろしくお願いします。。。笑
      

b0209909_1935314.jpg

普段あまり行かないカフェに急遽行ってケーキをガッツいた時。

b0209909_19352832.jpg

もちろんX'masもケーキを軽くたいらげた。

b0209909_19355133.jpg

最近は食後に必ずアイスを食べている。


つわりとはこれ以外に症状も様々で頭痛や腹痛、腰痛、眠気など色々な症状に
悩まされるようで、全部いっきに来た時はイヤすぎて泣きましたw


素敵な事だとはわかっていても、やっぱり辛いです。
世の男性は今後奥さんがつわりになったら優しくしてあげてくださいね。笑


さ、もうすぐお仕事も終わりなので今日もいっぱい夜ご飯食べてきます。。。。。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2013-01-08 19:49 | 日常

結婚&妊娠しました。

gardenBLOGTwitterで報告させていただいたので、こっちのBLOGではもういいや、と
思っていたらシホさんBLOGにて「いっこうにまいぶーBLOGにUPされない」とあったので、
改めてご報告させていただきます。


今、私のお腹の中には5ヵ月になる赤ちゃんがいまして、先日の元旦に籍も入れました。
予定日は6月なので、5月~8月ころ産休をいただきますがまたgardenに戻ってくるのでよろしくお願いします。

gardenは私と一聖が出会った場所でもあるし、辞めたくないなぁと思っていたので、
母親になっても働かせてくれる社長とスタッフのみんなに心から感謝です。

はじめての事なので何かと色々ご迷惑をかけてしまうかもですが、
どうかよろしくお願いします!



赤ちゃんはまだ男の子か女の子かわからないのですが、
とりあえず健康に産まれてきてくれればそれでいいです。

ってゆーのはうそで、出来れば女の子がいいです。笑

だって!!!
私の兄に2歳になったばかりの女の子がいるのですが、その子用のクリスマスプレゼントを
探しにおもちゃ屋さんに行ったら、女の子のおもちゃの方見てて断然楽しいんだもん!

キッチンおままごとセットとか、
お化粧セットとか、
服もいちいちフリフリ&フワフワしててかわいいし!!


男の子のおもちゃ、電車とか仮面ライダーとかには何も興味が持てなかった。。。笑

でも一聖は男の子がいいらしい。
でも、確かに一聖が女の子のオムツ替えてるのとかは想像できない。。。wwww

b0209909_19403587.jpg

兄の娘、ひなた。
プレゼント①の羊の帽子。

b0209909_19411788.jpg

プレゼント②のキッチンままごとセット。
やっぱ女の子いいなー。カワイイ。

でも年末に昔からの友人の家に遊びにいったら、その息子も最高にかわいかった。
b0209909_19435156.jpg

注:頭のパーマのやつはお母さんのやつイタズラ中w
一緒にアンパンマン見ちゃったよ。こうして人間丸くなっていくんですね。。。笑


やっぱどっちでもいいかー!!!笑


とりあえず今はこの子に会えるその日まで妊婦生活を楽しみたいと思います。


安定期に入ったら報告しよう!と思っていたので、ようやくこうしてお伝えする事が出来て嬉しいです。
これからは今まで出来なかった分、色々とBLOGにてお伝えしていこうと思うので、
暇つぶしにでも見てやってください!笑


b0209909_19525211.jpg


来年にはここにもう一人増えてるんだなぁ。
楽しみ!!!!!
[PR]



by gardenmaibu | 2013-01-06 20:35 | 日常

また最近の出来事。ダイジェスト版。その1

すっかり日にちをかなりまたいで更新するようになってしまいました。
もういいか、こんな感じで。


ダイジェスト版だけで更新してやる。笑

まずはかなりさかのぼって東京出張。
b0209909_1452121.jpg

ようやくHIRO&JUVENILEの直営店、HONEY'S DEADにお邪魔できました。

パンクなアイテムとは裏腹に(?)居心地のいい素敵な空間でした。
皆様も東京に行った時はぜひ!!

ランチはみゆちゃんと豪華ランチ~!!
b0209909_14534365.jpg

出張の時のランチは、歩いててあった適当な所に入るのだけれど、当たりもあればハズレもある。

この日は当たりで満足!!


そして仙台へ帰ってきて数日後。
PARCOの中にあるスイーツパラダイスにはじめて行ってきた~!!
b0209909_14551697.jpg

異常に似合わないね、この方、この場所が。
カレー食べてるし。笑

b0209909_14555720.jpg

こんなにいっぱいケーキ食べたの初めてかも。

私、以外とケーキ食べないんです。
ケーキ食べるなら、フライドポテトとか食べたい人ww



そして、スタッフから誕生日のプレゼントいただきました!
b0209909_14583362.jpg

KTZのツノ帽子と、

b0209909_14583420.jpg

b0209909_1459247.jpg

ガミラの石鹸!!

ごめんなさい、本当はコンポをもらうはずだったのにコンポは商品券で買えるから(近々貯まるし!)と、
勝手にプレゼント変えさせていただきました。。。。

すいません、ありがとうございます。。笑


その2へ続く
[PR]



by gardenmaibu | 2012-11-15 15:19 | 日常

また最近の出来事。ダイジェスト版。その2

そして先月はじめてTihoちゃんのお店、GALLOにお邪魔しました★

b0209909_1534833.jpg
b0209909_1541486.jpg

すごいカワイイ、このお店!!

女の子がやってる飲み屋って、初めてだったからすごく新鮮で良かった~!

b0209909_1544823.jpg

サプライズでシホさんのBirth DAYのお祝いも~!!


本当はこの数日前に、女子会で誕生日会もやってるのですが写真が一枚もなかった。
今更ですが、ちさこさん、とっぴーさん、ゆーき、おめでとうございます!!


それ以外はまったくのひきこもりですね。。。寒いし。具合悪いし。自炊もしてないし。。orz
唯一、作った時のご飯は。。。
b0209909_1574443.jpg
b0209909_1575624.jpg

肉々しい。笑


b0209909_158547.jpg

お弁当も久しぶり。
だめだ、もっとちゃんと自炊しよう。。。。



そういえば先日、受注会でお越しいただいた萱場夫妻と近藤夫妻とご飯に行ったのですが。。。
b0209909_15112898.jpg
b0209909_15113739.jpg

写真が2枚しかなかった。しかもどちらも微妙なアングル。

シホさんに丸投げされたもののgardenBLOGに載せる勇気はないので、こちらに失礼します、ごめんなさい。笑


しかし、面白かった。この夫妻大好き。
これからもよろしくお願いします!!(^o^)/


とーゆー訳で明後日からはNOZOMI ISHIGURO受注会がはじまりますよん。

また忙しくなるので、こちらではまたそのうちダイジェスト版でお会いしましょう。(なにそれ。笑)
[PR]



by gardenmaibu | 2012-11-15 15:18 | 日常

サーティワン❤その1

いつのまにか全然更新しなくなってますね、このBLOG。
読んでる方いるの?って思ってアクセス数見てみたら若干いるので謝っておきます、すみません。。。笑


そんな中、いつのまにかサーティワンを迎えました。早っ。

大人だしってことで奮発してもらい、
b0209909_19264885.jpg

オサレな前菜からの~

b0209909_1926476.jpg

ホタテのなんちゃらの~(台無し。笑)

b0209909_19273412.jpg

このお店で一番値段の高かった(!)オマール海老からの~

b0209909_19274221.jpg

フォアグラ丼!どんっ!!!!

全部超おいしかった。なに、大人っていっつもこーゆーもん食べてる訳??
味にも値段にもびっくりしたわ。
(注:私も一応大人なのですが高い服を買い過ぎている分、他の部分には一切お金をかけれませんww)


ここだけの話(どこまでだよ。笑)、誕生日間際ケンカを繰り返していたので
b0209909_19315274.jpg

手書きの手紙と(書け、と言った)

b0209909_19321180.jpg

BALENCIAGAの財布もいただきました。(買って、と言った)


おかげさまで仲直りしました、ありがとう。笑


ちなみにこの日のベストショット。
b0209909_19351788.jpg

ジーザス!!!!完全に召されてます。


言ってないのに笑いまでくれた、ありがとう。笑

その2へ続く
[PR]



by gardenmaibu | 2012-10-05 19:43 | 日常

サーティワン❤その2

その1から数日後、今後はママとお姉ちゃんによる女家族でバースディを祝っていただきました。

b0209909_19415488.jpg

小虎の高級焼肉からの~

b0209909_19414017.jpg

RIGOLETTO~
すごい席。バブル。笑


この後スナックで飲んでいたお父さんチームと合流した訳ですが、いやー、本当うちの家族の会話ひどい。笑

一見、娘の誕生日をお祝いする暖かい家庭のようですが、その会話のひどさったらもう。
なにひとつここには書けません。笑

でも楽しかった!
月一で「家族会」したい。笑


そしてさらに後日、今後は大好きなお姉さま方にKENTO’Sに連れてっていただきました。
b0209909_1945365.jpg

本当いつ行っても(2回目ですが。。)異空間!!!本当すごい、ここ。

なんだかんだで最後のステージまでしっかり見てきました。


b0209909_19465694.jpg

ひーちゃんさん、ちさこさん、しほさん、しおり、ありがとう!!

おかげさまでいい食べ物たくさん食べれた幕開けでした。
おかげさまでますます体が丸くなりました。笑


そしてさらに最近。
「たまにはネイルでもしたら?」と美容師らしい言葉をイッセーからいただいたので
(注:根に持っているw)久々にしてみた。
b0209909_19152577.jpg

数年ぶりに自分でやった割には上手に出来た気がする!

b0209909_1916591.jpg

親指とリングのお揃いクロスがお気に入り~!!
と、書きつつ今BLOGを書いている手にはもうありません(すぐ剥がれたw)


このクロスのリングは今期買ったALICE BLACKのおNEWなのです。
b0209909_19165299.jpg

うへへへ☆お気に入り!

gardenにて購入出来るので、ぜひ!!(お好きなサイズでオーダー出来ます!)


そして、おまけのおまけ編へと続く。
[PR]



by gardenmaibu | 2012-10-05 19:40 | 日常

サーティワン❤ おまけのおまけ編

サーティワンになった直後、どーゆー流れか落書きをしたので、一挙公開。
最初に言っておきますが、超くだらないです。

まず私。
イッセーを書いてみた。
b0209909_19233929.jpg

結構似てるんじゃない?
ポイントはほっぺの毛です。あ、ごめんwww

絵心無し芸人ですが(芸人??笑)意外とうまく書けた。


b0209909_19244387.jpg

きたろうとぬりかべと目玉親父。
まぁ、何のキャラかくらいはわかりますよね。。。?


b0209909_1925423.jpg

どんどんひどくなってきた。
左ウッディーと、右ドラえもんとミッキーが混ざったミキえもん(なにそれ)

ミキえもんの左右の腕の違いがポイントです(だからなにそれ)


そしてイッセーさん登場。
b0209909_19263457.jpg

ウッディーとミッキー。

ウッディーの頭に乗っているのは、なんですか?帽子のつもりでしょうか?
人のこと言えませんが。。。


b0209909_19274171.jpg

こ。。。。。これは。。。。サザエさん。。。だ。。。。と。。????


はい、サザエさんらしいです。これはひどい。笑



本当絵心ねーなー。(お互い様)


そんな幕開けでしたとさ、つまり。。。。なにも大人になっていないorz
ちゃんちゃん。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2012-10-05 19:38 | 日常

オカザイル!!

数日ぶりに「暑い!」って日が戻ってきましたね。
まだ夏は終わってなかったんだ!と二日酔いですがテンション上がっております。笑


ってことで脱線www



最高オカザイル。
[PR]



by gardenmaibu | 2012-08-14 14:51 | 日常

ここ2カ月の事情、ダイジェスト①

いつのまにか前の更新から2ヶ月が過ぎていましたね。。。。

Twitterやらインスタばっかりになっていました。のでそっちでUPしていた画像を一挙公開。って、誰か見ているのか、このBLOG。笑

b0209909_14182749.jpg

かなり前だけど、遊びにきた友人の息子・れおん。

人のヨーグルトジュース勝手に飲んでいやがる。

b0209909_1419856.jpg

それ見て怒るどころか大爆笑しているヤンキーママ。おい。


b0209909_14202219.jpg

ともファミリーも来てくれたー。
ゆーこちゃんはれおんと違って行儀よかったw(小さいだけ?w)

しかし遊びに来てくれる友達、みんなママだな。。。。orz


b0209909_1421476.jpg

気楽な私は学生ばりの飲みを開催。
しかも宅飲みじゃなくて、持ち込み可能なカラオケww

画像ないけど、つい先日も3円ハイボール飲みに行きました。
(3周年でハイボールだけ3円企画をやっていた)
3円って。。。4人で行ってお会計3,800円だった!一人あたり千円以下。。。結構飲んだのに!!
さりーちゃん、ありがとねー!!(^o^)/



さらに学生ばりにラウンド1とか行ってみる。
b0209909_1431882.jpg
b0209909_14311592.jpg

イッセーのパンチがへなちょこすぎてびびった。
この後やった卓球もへなちょこだった。。。。omg!!


b0209909_14255969.jpg

かと思いきや、急に料理本とか買ってみる。


「高低差ありすぎて耳キーンなるわっ!!!」


早速パスタにトライ。
b0209909_14271182.jpg
b0209909_1427568.jpg
b0209909_14273048.jpg


カフェ丼ももっとマスターしたい~!


b0209909_14412079.jpg

がじゅまるも元気ですよん。

b0209909_14413975.jpg

洗濯物たたんでたら、枕にして寝ていた。。。。邪魔だけど可愛くて怒れない(ToT)


その②へ続く
[PR]



by gardenmaibu | 2012-07-29 16:03 | 日常

garden店長&バイヤーmaibu-のBlog
by gardenmaibu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
がじゅまる
料理
趣味
ふぁっしょん
夜遊び
Baby
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧