garden maibulog

カテゴリ:日常( 73 )




ここ2カ月の事情、ダイジェスト②

学生みたいな飲みばかりしていたからか、最近やたらカフェ巡りとかオサレな飲み屋に行きたい私です、とゆー訳でその②。

b0209909_15323767.jpg

家の近くのenjiにて。
すごい近くにあるのに最近やっと行けた~!!


b0209909_15335962.jpg

シホさんに連れてってもらってばっかりですが、本当GABUのご飯は何食べてもおいしい!!
左奥のポテトサラダ、クリームチーズが入ってるんだけどあまりにおいしかったので
家で真似して作ってみたら何か違かった。おいしかったんだけど、何かが違う。。


b0209909_14475982.jpg

JAM CAFEのチョコミントシェイクにもまじハマった!! 
まだ一回しか行ってないけど。笑


b0209909_1447524.jpg

がじゅまるのバナナシェイク。
ほんと、バナナ!!って感じでおいしかった。(そのまま。笑)


b0209909_15361938.jpg

家でオサレご飯作ってみれば、落とされまくり。子供か。


夜はあいかわらず~
b0209909_15521883.jpg

久々に来仙したYOJI BIOMEHANIKA様でバッキバキ。今はYOJI?

いっや~、久々に聞いたけどやっぱりかっこよかった。最高。最強。
ものの10分で汗だくとなりましたw

また来てほしい、YOJI様。


昼間もあいかわらず~
b0209909_15531783.jpg

PSY-ZEN=SEN@泉ヶ岳!!

b0209909_1554863.jpg

たっのしかった~!!!!

が、虫さされ計15箇所。
いまだに足にはその跡が(T_T)


b0209909_16225173.jpg

アーケードには七夕飾りが飾られておりました。
夏って感じ!!


明日は久々女子会~!!!メキシカン料理なのだ!!楽しみ~(^o^)/
短い夏、満喫するぞー!!
[PR]



by gardenmaibu | 2012-07-29 16:02 | 日常

COMPLEX

この前のゴットタンを見てから(そこかw)COMPLEXのBE MY BABYが頭から離れなくなり、YOUTUBEで色々見てたらこんなREMIX発見しました。

COMPLEX - BE MY BABY - DIEZONE MASH UP!!!

かっけぇ~。なにこれ。
ってかこの二人の動き!!!!


去年行われた21年ぶりの復活COMPLEX!!

東日本大震災復興支援チャリティーライブ


リアル世代じゃないのに、二人が握手した時感動しすぎた。笑


COMPLEX /恋をとめないで

この曲スキー!

でも吉川がたまにちょっと新庄に見えるw


しかし、いいバンドって全部解散してるなー。

勝手に復活してほしいバンドランキング

1位:THE MAD CAPSULE MARKETS
マッドのライブ行きたすぎて死ぬ。

2位:BLANKY JET CITY

3位:THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

4位:BOOWY

5位:THE BLUE HEARTS


以外といっぱいあってCOMPLEX入んなかった・・・これだけ書いといてwすいませんw



AA=がタケシサウンド全開なのでMADっぽくってカッコイイけど、やっぱボーカルはキョーノがいいな。


やっぱタケシサウンド最高~!!

AIR JAM絶対行こ。
[PR]



by gardenmaibu | 2012-05-29 12:21 | 日常

30代になって変わったこと。

30代に突入して早くも半年以上が過ぎましたが、あんなことやこんなこと、予想していたことから予期していなかったこと、色々な変化がありました。

これから30代になる人へ少しでも役に立つように、そして40代になった自分が振り返って読んで「まだマシよ!」と思えるよう覚書しておこうと思います。笑


まずは
■体調編■
・二日酔いが半端ない
(朝になってまで吐くという事はなかったのに平気で吐く。とりあえず何か食べないと胃が落ち着かなかったのに食べれない時が出てきた)

・肌の乾燥がひどい
(飲んで化粧も落とさずに寝て、なのに意外と乾燥してない!なんてことはもうない。安いパックでもすぐ効果があったのにそう簡単に効果が出なくなった)

・顔以外も肌質悪くなった
(もう少しツルツルしてたよね?ね?)

・体調が悪い
(元々不調な時が多かったのですが更に不調が多くなった。体がダルい、お腹いたい、生理痛半端ない、偏頭痛ひどい、肩コリひどすぎとか)

・そう簡単に痩せなくなった
(昔は夜ごはん抜けば、次の日の朝にマイナス1kgなんてこともあったけど今では夢のお話)

・ヒールが履けない
(元からそんなに履かないけどより無理だ。。。大人はヒールでしょ?どうしよう。。。)


■食べ物編■
・焼肉は月1でよくなった
(20代前半の頃なんて朝から焼肉、毎日焼肉でもいいと思っていた。)

・しかしマックは毎日でも食べれる
(でもここ最近はテリヤキバーガーよりダブルチーズの方スキかも)

・一平ちゃん焼きそばがついに食べたくなくなる。
(いや、食べれるんだけどペヤングの方がいい。この変化にはまじで驚いた)

・ラーメン屋に興味がなかったのにやたらラーメン屋に行きたくなった。
(ラーメン屋に行くくらいなら中華屋の方が良かったし、ラーメン屋なら幸楽苑が良かった。今だに両方好きだけど。笑)

・カップ麺の好みまで変わった
(カップヌードルとかもやし味噌ばっかり食べてたのにラーメン屋が出してるヤツ買うようになった。でも高いよね。。)

・チェーン居酒屋のメニューがおいしくない事に気が付いたw
(それでも全然食べれますが。笑)

・その結果、ちょっとオシャレめな店に飲みに行きたくなった。
(質より回数だったのに回数より質になってきた。。。二日酔いひどいからね。笑)

・らっきょ・ピクルスが食べれるようになった!


ラスト感情編
・涙もろくなった
(テレビ見てると、なんてことない場面ですぐ泣く)

・生意気な子より素直な子の方が純粋にカワイイと思えるようになった
(昔は生意気な子の方が「こいつ、素直じゃないな~」と手を焼きたくなったけど、素直な方がやっぱりカワイイと気付いた。そして自分も素直になりたい。笑)

・ハッキリとした顔立ちで化粧濃いめの子がツボだったけど(あびる優みたいな)石原さとみみたいな子もカワイイと思うようになったし、こーゆー子がモテるのがよくわかった。笑

・でも男の趣味はまだ以外と変わらないw

・家族との時間をちゃんと持ちたいと思うようになった
(誕生日お祝いしようとか、お墓参り行こう、とか。。。)

・子供をお世辞ではなく心からカワイイと思えるようになった。
(だって。。。たまに入るじゃん、くそがき。笑 今はくそがきな所も全部カワイイと思えるようになった。子供ってだけで。無敵。笑)

・髪の毛ブリーチするのイヤになってきた
(これは本当最近だけど。。。昔は痛んでも良いからカワイイ色にしたい!って思ってたけど健康な髪に戻したい)

・真面目な話がようやく心に響くようになった
(病気・保険・政治・税金・介護・災害など。若い頃は聞いててもどこか他人の話でよくわからなかったし興味がわかなかったけど今は他人の話とは思えない)

・自然と戯れたい
(でもまだそこに酒と音が欲しい。ここはまだ若い?笑)



キリがない。。。。。今思い出せないだけできっともっといっぱいあるんだ。何気ない事とか。
そして歳のせいなのかもわからない事もたくさんありますが。。。まぁ、あれですね。
一言で言うと「丸くなった」ってやつですか。
こうして人間どんどん丸くなっていくんですね。


40代になった時の覚書が楽しみ!みんなも書くといいよw
[PR]



by gardenmaibu | 2012-05-27 17:01 | 日常

かわいけりゃどっちでもいいってことだよね。

ローラ、いつのまに歌出してたの?
しかもISSAとSoulja。。。チャラいwww



ってかローラってこんな歌うまいのね。

歌ってる所見ると普段が演技なのか、どっちも本物なのか、それともどっちも演技なのかわからなくなる。。。。どっちでもいいんですけど。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2012-05-18 18:33 | 日常

ホルモン行ってきたー!!

私が「ホルモン」って言うと食べ物っぽいけど、今回は違う!こっち!

b0209909_2154614.jpg


行ってきたぜー!!!@ZEPP 仙台!!!

超楽しかった(^o^)/

普段クラブが多い私は、
ライブ久々&ってか、ホルモンのライブ初めて&ってか、きっと曲全部は知らない。

とゆー体制でイッセー(同じ体制)とお客様のワカちゃん(ライブ常連)と乗り込みました。


。。。。ワカちゃん居てよかったーwww

つーか、ワカちゃんのヘドバン&パンチ半端ねぇwww

あー、楽しかった!ホルモン最高~!!


ってことで明日はこれ!
b0209909_2112183.jpg


なにこのメンツ!やばし。
といいつつ、最近の曲絶対知らないwww

昔はこーゆー曲ばっか聞いてたし、それこそライブもよく行ってたけど今はクラブばっかりだもんなー。
今年はAIR JAMも東北に来るし、ライブも行くぞー(^o^)/


といいつつ(2回目)今月ADDにEMMA来るし、来月なんて卓球&ITO TAKAAKIだし、6月はYOJI来るらしいし!!YOJIって!!!!LOOK @ THE HEAVEN かかるかなー!!ぎゃー!w


6月は森波もあるし。。。。あー、忙しい。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2012-04-12 21:21 | 日常

flower

久々なので連続更新。笑


お客様のシホさんからお花をいただきました!
いつも、いつも差し入れありがとうございます(ToT)

b0209909_20594779.jpg
b0209909_20595785.jpg
b0209909_210515.jpg


りんご?とかパセリ?みたいなのが入っている不思議な花束!
なにこれ、カワイイ~!!

パセリって花なの?
花束に使うんだ?

でも、なんかこの違和感がある感じがまた愛おしい。

なんだかとっても癒されました、ありがとうございます(>_<)
[PR]



by gardenmaibu | 2012-04-12 21:02 | 日常

華麗なる一族かーらーの~

b0209909_19354561.jpg


うちの家族。
普通で良かったw

兄の愛娘「向日葵」も初登場!ひまわりと書いて「ひなた」と読みます。
ドヤ顔&ニヤ顔がたまらなく可愛いのだ。


そして左の方はシホさんね。
そうです、実の姉なのですよ。

別に隠してる訳じゃないのですが「聞かれれば答える」スタンスだったので、以外と知られてなくよくお客さんにびっくりされる。
やっぱ驚くのかな。

「妹って言っても本当の妹じゃなくて、妹分って意味でしょ?」と言われる事も多し。
どこのヤクザですか。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2012-03-23 19:42 | 日常

必要な嘘。

人間と人間が生きていく中で時に「必要な嘘」をつかなくてはならない場合があると思う。
相手を傷つけないために必要な嘘。

そもそも嘘を付くこと自体が相手を傷つける行為なんだから、はなから嘘を付かなくてもいいならそれが一番良いんだけど、人間と人間が交わって生きていく中で「傷つけない」ことを選んだら、やっぱりどこかで嘘を付かなきゃいけない時もあるのが人間だと思う。

そしてその嘘は「傷つかない為の嘘」であって「傷つける為の嘘」ではないんだから、その相手にとっては嘘=真実でないといけない。

嘘を真実に変えれないような壮大な嘘を付けないなら、最初から嘘なんて付かなきゃいい。
嘘は壮大じゃないと結局どこかでバレるから、結果相手を傷つけてしまう。


嘘を付くなら壮大な嘘を付け。
付けないなら嘘なんか付くな。


とかいって、
壮大な嘘付けるような上手い人はイヤだし、
壮大な嘘も付けないのに嘘を付くような人もイヤだ。
(ここでいう「嘘」はどうでもいい嘘じゃなくて、必要な嘘のこと)


矛盾。笑


やっぱり「必要な嘘」なんてどこにもないのかな。
[PR]



by gardenmaibu | 2012-03-18 14:58 | 日常

最近の色々。

b0209909_19292847.jpg
b0209909_19293756.jpg

お家のクワズイモから新たな葉が出てきた。

最近寒いせいかあまり出なかったので嬉しい。


b0209909_19303754.jpg

予約していたVargas!


b0209909_19305614.jpg

予約していたKROFUNEのHATを被るイッセー。

大きなツバのHATを被る男=Kenkenとしか思えないのは私だけですか?笑



b0209909_19321243.jpg
b0209909_19322073.jpg

がじゅまるも元気です。

2枚目の画像とかww



ちょこちょこ飲みにも行ってるのですがそーゆー時に限ってまったく写真撮ってない。。。。
明日は女子会なので明日は!明日こそは!!

あっ、違った、婦人会だ(爆
きっと面白い写真が撮れるはず。。。。w
[PR]



by gardenmaibu | 2012-03-04 19:36 | 日常

すまほってすげぇ。

今更ながら、ようやくスマホにしたまいぶーです、こんにちわ。

「料理BLOG飽きた」と言われたものの、せっかくスマホにしたんだから料理撮ってみる。
b0209909_17374950.jpg


おおおお!!!うまそうじゃないか!!
ってか前から本当はこうだったのよ、画質のせいであんなだったのよ(言い訳)

しかも簡単にフレームとか付けれちゃうのね。
あ、そう、みんなこうして遊んでいたの、ふーん。

b0209909_1739023.jpg

トイカメラ風。

こんな簡単に出来るのね、ふーん、そう。←感動しているくせに冷静を装っている

b0209909_17402136.jpg

やっべぇ、写りいいんですけど。。。。なるほど、みんなこうしていたのね。←これは違う?www


b0209909_1741063.jpg

ポラロイド風もiphoneじゃなくてもこんな簡単に出来るんだー。(私はdocomoです)


しかしながらこのBLOGをパソコンからUPする当たり、やっぱり慣れてないまいぶーがお送りしました。笑


Android携帯からの投稿←やってみたかっただけ。実は打ち込んだwwwww
[PR]



by gardenmaibu | 2012-02-28 17:51 | 日常

garden店長&バイヤーmaibu-のBlog
by gardenmaibu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
がじゅまる
料理
趣味
ふぁっしょん
夜遊び
Baby
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧