garden maibulog

カテゴリ:日常( 73 )




最近のお気に入り

b0209909_1920331.jpg

右からKERASTASEのオイルトリートメント、
真ん中john mastersのボディミルク。去年の誕生日にARUEからいただいたのですが、ようやく最近初使用しました。。。すびばせん。
左はハンドソープ。チェリーブロッサムの香りがすごく良い!
sukiyaでひーちゃんさんにいただきました。


この3つ、匂いとか使い心地がすごく良い!
いただきものばかりで申し訳ないですが。。。ありがとうございます。
やはり良い香りがするものはスキ。。女子か!←最近イッセーによく言われるのですが、女子だし。うるせーし。笑


b0209909_19553361.jpg

がじゅまるのこの寝方スキ。
なんだ、この生き物。

b0209909_19555826.jpg

にょーーーーん。
きゅんきゅんするぜ、ばかやろう!


b0209909_19571266.jpg

この前のBLOGにマカロンのこと書いたら、お客様のユキミちゃんがいっぱいのマカロンをくれた。ありがとう!!!(泣)おいしくいただきました。


日常にお気に入りがいっぱい。
最近秋晴れで天気も気持いいしね。
秋、いいなー。
早く芋煮がしたい。
[PR]



by gardenmaibu | 2011-09-07 19:59 | 日常

やるな、セブン。

遂にセブンから出た。
b0209909_19294828.jpg

マカロン!!食べかけ画像ですみません。笑

仙台にはマカロン専門店がなく、三越とか藤崎とかのケーキ売り場にしかないから面倒臭くて、わざわざ買いに行くこともなかったんだけどついにセブンイレブンから登場してた!

3個で220円。
一個約70円もするのかよ、高いな、チッ。
と思いつつ、三越とか藤崎とかのマカロンは5個で1000円とかするので嬉しくて購入。
(いや、買ってもらったんですけどw)

これからは手軽に食べれちゃうじゃなーい。わーい。

ってかなんでこんなマカロン好きなんだろ。
メロンソーダといい、着色料いっぱいの食べ物に弱いのかな。体に悪そ。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2011-09-04 19:35 | 日常

山形日帰り温泉~!

世間では荒吐だ、WIREだ、龍岩祭だというのに中学時代の同級生と老後ばりの休日を
過ごして参りました。

b0209909_13434334.jpg
b0209909_13435371.jpg

マイナスイオン~!

自然最高。超気持ちいい。

私の実家は山の中なので子供の頃なんて学校帰りに川に入って、ホタルとって、みたいなのが普通の日常だったから大人になるにつれ「都会の方がいい」なんて思ってましたが、
最近やっぱり自然の方がいい。
休みの度に自然に触れたいと思う。そうか、そうゆう年頃か。笑

しかも何も知らずに行ったけどどうやらこの滝は日本の滝百選らしい。
滑川大滝ってゆーの??赤い橋がキレイだった。

b0209909_13493128.jpg

東京から帰ってきていた友達も「やっべ、自然最高!」と癒されていた。
やっぱ自然良い!音があれば尚更いい!(結局それ。笑)

b0209909_13503525.jpg

あゆの塩焼き!!!!
毎年秋が近付くと食べたい、食べたい騒いでいるけど今年はこんなに早く食べれるとは思わなかったー!!あぁ、おいしい。

b0209909_13504377.jpg

友達の子供もはしゃぐ。超可愛かった、この子達。
ってかもう小学生の子供とか居るのか。そうか、そうゆう年頃か。(2回目。笑)

でも以外と周りに赤ちゃんが多いので、会話が通じるくらいの年の子と1日触れ合ったのって
かなり久々かも。はじめて??
最初接し方にとまどったけど、すぐ打ち解けてくれて可愛かった~。
精神年齢一緒という噂もありますが。。。。笑


そして温泉!
残念ながら入浴中の画像はありませんが(げらげら)山形って言えば蕎麦でしょ!ってことで
b0209909_141405.jpg

温泉後のルービーにばーそー。私は冷やし肉そば!
手打ち蕎麦ならではのコシがおいしい!!!山形蕎麦ハマりそ。

b0209909_1421515.jpg

すべて何も調べず行きあたりばったりで行った割には、全部当たりでよかった。
地元の人たちもみんな良い人達だったし。


山形良い所ですね。
また行きたいなー。つーか行こ。
[PR]



by gardenmaibu | 2011-08-29 14:20 | 日常

落し物のはなかっぱさん

先日、うちのマンションのエントランスに貼ってあった、はなかっぱさん。
b0209909_22543978.jpg

絶対わざとだろ、管理人!!!!!笑

だって、泣いてるよ?はなかっぱさん。。。。
落とされて、貼られて、泣いてしまっているじゃないか。

とはいえ、私のじゃないし、つーか誰か拾ってくだろうし、とりあえず写メを撮って放置。
あぁ、可哀想だぜ、はなかっぱさん。。。


3日後。
b0209909_233461.jpg

まだ貼られている。
そしてまだ泣いている。笑

しかし、なんなのこのキャラ。
なんでわざわざ泣いているの作ったの。何目的なの!!
気になるのでググってみる。
b0209909_2343387.jpg

。。。。。泣いてねぇじゃねぇか。

じゃぁなんでこの子は泣いているの!!!

落とされたから?
貼られているから?

トイストーリー好きな私はついつい「おもちゃって動くんじゃない?」的な
考えに陥ってしまう危ない人なので(笑)その考えを落ち着かせ、冷静に考え直す。

どうやらはなかっぱさんはNHKのキャラらしい。
つまり受信料払ってない家とかに置いていく用とか?
「払ってよぅ!えーーーん!!」的な?

払ったら、上の画像のニコニコはなかっぱでも送られてくるのかしら。
「払ってくれましたね、わーーーーい!」とか?

それはそれで怖いわ。

そんな事を考えつつ、はなかっぱさんの横を素通りすること1週間。
今だ持ち主は現れない。

このまま現れなければきっと処分されてしまうのでしょう。
それじゃぁいつまでたってもはなかっぱさんは泣き止まないね。

とゆーことで、心優しい私はお家に持ち帰ったのでした。(え、ダメ?笑)

でも、家に持ってたら持ってたで、これ。
b0209909_2375518.jpg

がじゅまるの餌食。
すごいイキオイで噛まれていたよ、はなかっぱさん。


どっちみちはなかっぱさんは泣き止まなそうです。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2011-08-10 23:22 | 日常

なんだか活動中。

普段休みの日は朝まで飲んで、夕方起きて、一歩も外出ない。なんてしょっちゅうですが、
最近は「夏」のせいか結構活動しております。


普段は二日酔いで外に出たくないので出前で済ますことばかりですが、この前のお休みは珍しくランチに出ました。

すぐ近所の「chaba」
b0209909_222431100.jpg

つーか近くにこんなお店あったんだ。。。。2年も住んでいるのに気付かなかったよ。
世界は広いんだね。。。。(遠い目)

b0209909_2213593.jpg

タコライス~!
b0209909_2214745.jpg

イッセーはロコモコ丼。

普段中華出前ばっかりだから、やたらオシャレに感じましたが何か。笑

食後はがじゅまる散歩。
b0209909_2228140.jpg


西公園に行ってみると・・・
b0209909_22282697.jpg

ネコ!!
b0209909_22283794.jpg

猫!
b0209909_22284461.jpg

ぬこぉぉぉぉぉぉぉ!!


え、なんで、こんなにネコいるの?ってくらい居た。
野良なの?飼い猫?なになに。集会?うーん、謎。


そして帰り道。MEALSで休憩。
ここはペットもOKだから嬉しい。
b0209909_22304176.jpg

夏だからか最近ターバン率の高いイッセー。
チャラく見えるけど、個人的には悪くない。笑

b0209909_22322320.jpg

近いっす、がじゅまるぱいせん!

b0209909_22332739.jpg

ようやく落ち着くがじゅまるぱいせん。
舌の動きがイジリー岡田みたいですが大丈夫ですか。


とゆーオチも何もないユルい感じです、すみません。


あっ、オチあった。
b0209909_2234218.jpg

CHACO-BARで超大盛りご飯に納豆(パック)をかけて食べるイッセー。
オシャレのかけらもないw




まぁ結局そんな感じです。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2011-08-02 22:10 | 日常

夏~!!!連チャン飲みSTART!その①

梅雨が明けて、毎日毎日溶けそうに暑いですね。

おかげで連チャン飲みが終了しません、どうしましょう。笑
UPする間もなかったので、最近の飲みをいっきにお送りします。


まずは先週の日曜日。
VINDOMEにてモヒート飲み放題のイベントがあるというから早速行ってきた。
モヒートの為に日曜日に休む店長。すいません。笑

b0209909_2244395.jpg

でも、ほら、社長も休んでるし。笑

b0209909_22452643.jpg

モヒートでかんぱーい!!!

b0209909_22462348.jpg
b0209909_22463392.jpg

b0209909_22464652.jpg

日曜日の昼間っから(すでに夕方だったけど)外で飲むモヒートは最高にうまい!
至福の時ですな。

b0209909_22474257.jpg

早々にワインを飲みだすお姉さま達。笑

b0209909_22493790.jpg
b0209909_22495237.jpg

ひたすら氷を砕くスタッフ・ナエムーとライムを切るヨーイチ。
大変そうだった~。

お疲れ様です。おかげさまで楽しい一日でした。


そして暗くなったころ「夏の夜は終わらない」とばかりにカラオケへ移動。
b0209909_22484192.jpg


カラオケの受付でいちゃもん付けるお姉さま達。夏い!(どこが。笑)



その②へ続く。
[PR]



by gardenmaibu | 2011-07-15 23:19 | 日常

ちょw

昨日のシホさんBlogにあった短冊メーカー

早速やってみた。

[  ち ん こ が 大 き く な り ま す よ う に  高橋 麻衣  ]
ちょwwwww

でも、あれー?
昨日CHACOのバイト中にやった時は(バイト中にするな。笑)
[  ば か が 直 り ま す よ う に  高橋 麻衣  ]
だったのに。その日で診断結果違うのかな。


ダイシさんに「まいぶーでやんなよ」と言われたのでやってみたら、
[  と に か く お 金 が 欲 し い  まいぶー  ]
間違ってはいない。


ついでにおまりー。
[  寂 し く な い も ん  おまりー  ]
www
確かに今は寂しくないだろう。
しかも願い事じゃないし。アピールだしw


そしてコータ。
[  マ イ ペ ー ス を 崩 さ な い  コータ  ]
さすがっす、コータさん。笑
ちなみにコータは「こーた」でやっても同じだった。さすがブレない男。笑


ラスト、イッセーさん。
[  誰 か 構 っ て (´・ω・`)ショボーン  イッセー  ]


。。。。。。。 (´・ω・`)ショボーン 笑
[PR]



by gardenmaibu | 2011-07-08 21:38 | 日常

ゆるい休日

先日のお休みは珍しく午前中に起きました。
(正しくは宅急便に起こされた。そうでもしないと起きない。笑)

珍しく休みの日に午前中に起きたな~、今日は一人で休みだしな~、何しよう。。。と考えながらとりあえず窓を開ける。

うわ!暑そう!イヤだ!外に出るのはヤメよう!!とあっさり引きこもり宣言。
(私の頭のなかには休みの日に一日家に居てもったいない!という考えはありません)

とゆー訳でテクノかけて、洗濯、掃除!!!
一段落して、お昼食べて、お昼寝。

。。。。。。平和か!!笑


しかもどれも決して「テキパキ」こなした訳ではなく、「だらだらと」やる訳ですよ。
お昼食べたの15時くらいだし、お昼寝なんて17時くらいだったし。笑
そんなゆるい休日。

。。。。。平和か!!(2回目)


そして夜ごはんの材料を買いに夜8時ころになって、ようやくがじゅまるさんと外へ。

1kgのパスタやがキャベツなど、よりによって重い食材を買いこんでしまったうえに、
さらには新しく買い替えたクイックルワイパーの棒が果てしなく邪魔!!!

おーもーいー
あーつーいー
がじゅ、ひっぱるなー


と、ワイパーの棒なんてもはやそこらへんに挿して逃げてしまいそうに
なるのを必死に押さえ、どうにか帰り道にあるコーナーまで辿り着く。
b0209909_19122986.jpg


休憩できた。良かった。危うくワイパーの棒を失うところだった。

暑くなってコーナーハウスには緑がさらにいっぱいに増えていたので、思わずカワイイお花を購入。

おい、お前、さらに荷物増やす気か。

b0209909_19125933.jpg

その後の帰り道は棒どころか、危うくがじゅまるさんを解き放つところでしたが、
どうにかこうにか家路に付きました。


久々に花買ったなー。
超癒されるー。


そんな休日の締めはこちら。
b0209909_19303359.jpg

夏といったらの定番。氷菓子!! これ、だいすきー!!!

ガリガリ君ももちろん大好きだけど、パック型のスプーンでつつく感じがたまりません。
もはや夏は毎日食べています。安いし。58円とか。なにそれ。笑


ってかこの記事がなんだ。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2011-07-01 19:51 | 日常

VIVA!!!2年記念。

先日めでたく2年目を迎えました。

ここに書くのは恥ずかしいですが、じゃぁどこに?いっそのこと書かない?
えー、書かないのはもったいないし(笑)ってことでここに。笑


二人してお金ないので別に何したって訳じゃないんですが
(しかもあっちは仕事で帰り遅いし)だから別にのろける内容もないんですが。。
それでも書くというw

夜ごはんのタコライスに
b0209909_12575885.jpg

ケチャップで「2」と書いて、

おかずに
b0209909_12582680.jpg

タルタルソースで「VIVA!」と書いたくらい。

それだけ。笑


まぁこんなもんですよね。
二人して当日に思い出したし。

帰り道に花買ってくるとか、ケーキ買ってくるとか、
粋なことしてくれちゃったらどーしよー!と勝手にちょっと期待してみたりもしましたが、
爽快に手ぶらで帰ってきた。笑


ヒマだったので(←ひどい)
「花とかないのー!!!」と騒ぎたててみたら
「こんな時間やってないでしょ」と。

うぇぇ?じゃぁなにか?営業していたら買ってくるのか?

ありえん。
絶対違う。
やっていたとしても買ってこないだろ。

営業時間のせいにしてんじゃねーーーーー!!!
その根性が気にくわねーーーーー!!!!
本気で買ってくる気があるなら国分町のキャバ嬢にプレゼントする用花屋に行くわー!!

と本気で怒った訳でもないのに、ヒマだったので(ひどい)軽くディスる2年目の夜。

「男なんて優しいのは最初だけよねー。」
と、さらにディスりながら
(こんな私のくだらないディスりに付き合ってくれてやさしいわー。)
と思い、まんざらでもない2年目の夜。


そんなもんでしょ。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2011-06-16 13:23 | 日常

たまには自然に触れてみた。

休みの日といったらだいたい前の日朝まで飲んで、起きたら夕方。。。がほぼ毎回なので
今回は連休だったし「たまには外に出たい!」とがじゅまる連れて近くの川までお散歩。

b0209909_14211553.jpg

でもやっぱりすでに午後。
暗さのせいか、虫しか目に入らない。気持ち悪い。怖い。笑

虫いっぱいなので、がじゅまる抱っこ。
b0209909_14215883.jpg

川まで来て、放してもらえない不憫ながじゅまる。

b0209909_14233035.jpg

ジャケ写か!www

b0209909_14235533.jpg
b0209909_1424456.jpg


帰るころには月が見えた。
b0209909_14242662.jpg


帰り道、公園でポイの練習。
4日土曜に行われていたTAICOCLUBもBIGBEACHも今年は行けなかったから、
せめて次の為に練習。
b0209909_1426824.jpg


私これ全然出来ない・・・本当出来ない。何故。
いっせーはなんか出来てる。何故。

b0209909_142894.jpg

と、思いきや頭にポイがぶつかってサングラスをかけるというコントなオチで終了。
さすがです。笑


夏になるまでポイ出来るようになりたい~!!
がんばって練習しよ~。
[PR]



by gardenmaibu | 2011-06-08 14:35 | 日常

garden店長&バイヤーmaibu-のBlog
by gardenmaibu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
がじゅまる
料理
趣味
ふぁっしょん
夜遊び
Baby
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧