garden maibulog

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧




最近の写メ生活

最近は出張だったり、給料後特有の飲み連チャンだったり、
Blogに書くことがない訳でもなかったのですが、なにせBlogを書いている自覚がまだない私。
写真を撮る癖が付いている訳もなく、どうにかの写メでお送りしてきたmaibu-logです。
一眼持ってるのにw

いや、あれはJOINTSNAP用だから!!と言い聞かせて。

最近の写メをダイレクトにご紹介いたします。

b0209909_23133825.jpg

先日我が社のボス・しほさんと、LUSHLIFEの店長とっぴーさんのお誕生日をスタッフでお祝いさせていただきました。おめでとうございます!!

b0209909_23153145.jpg

チーズフォンデュー!!久々ー!おいしかったー!
画像の色が悪いのは写メだからです。残念。

しかしチーズフォンデュを食べてる間は他の料理出てこなかったのに(コース)
食べ終わったらいっぱい出てきた、あの陰謀はなんでしょう。
一緒に出しておくれよ。お腹いっぱいだお。笑

b0209909_23191054.jpg

ぎゃっはっはっはっは!

左の人、だれ!!!!ぎゃっはっはっは!ひー、ひー!!
写メならではのブレ感です。ひー、ひー!


b0209909_23195334.jpg

10月某日、友人とPANGAEAへ。
写メによりまったく撮れていません。無駄。


b0209909_23275799.jpg

10月某日、連日飲みに疲れてお家で鍋☆
一応カルボナーラ鍋なのですがなんか汚い・・・写メだからだ!!おいしかったもん!!笑


b0209909_23392791.jpg

ほら、一眼で撮ったのはおいしそうでしょ?笑


そんなこんなで明日からNOZOMI ISHIGURO受注会です!←無理矢理。
2ndも見てきましたが、相変わらずの柄!柄!柄!!!やばいっす。

ご来店お待ちしてます!
[PR]



by gardenmaibu | 2010-10-29 23:50 | 日常

出張裏日記。

行ってきました~、2011SS展示会。

まさかのスタッフ6人中4人出張!
しかもみんな別行動。

とっぴーさんとシホさんには朝と夜しか会ってません(笑

かろうじてSAKURAミユちゃんとは2件一緒に回れてランチも一緒に食べれました。
b0209909_18412296.jpg


もともとストリップ劇場だったという場所をリノベーションして作られたカフェ、ANTENNA。
このカフェの上のギャラリーで展示会があることが多いのでちょくちょくお邪魔しています。

ランチは忙しい出張の束の間のひとときなのでおいしい物が食べたいし、いつもお昼はコンビニの私も出張の時くらい奮発。しかもこの日は珍しく「魚」な私。
肉ばっかり食べている訳ではありません。笑

ANTENNA(アンテナ)
東京都渋谷区渋谷3-20-16 ニュー栄ビル2F
tel 03-3797-1134

今回の出張は2日間で総合計怒涛の16ブランド!!!
一緒の場所でやっている合同展示会もあったので何とか回れましたが・・・疲れた。

そんな中行った瞬間「シャンパン飲みます?」とまさかの声。
b0209909_19302680.jpg

声の主はtomoki yurita氏。
シホさんも私もシャンパン好きなのを知っている!さすがブロガー!(笑

しかしシホさんとは別行動だったため、ちゃっかり一人でいただいてまいりました。笑
トモキさん、ごちそうさまでしたっ!!!


来期のtomoki yuritaも相当かわいかったです。発狂しながら試着してきましたよ。
gardenヌのツボ押さえまくりです☆

入荷は1月中旬予定☆どうぞお楽しみに!


そして移動中。
b0209909_19385482.jpg

gardenでイベントをやった時にゲストで来てくれた元DogバイヤーのNONCHIちゃんに
バッタリ遭遇。NONCHIは仙台出身なのですよー!いぇい、仙台☆
今WEBSHOP「icon」を一緒にやっているyasuyoちゃんと3人で。

東京も以外と道端で知り合いに会えるのね。なんだか嬉しかった☆


そんなこんなで怒涛の2日間も無事終わり、帰りの新幹線。
b0209909_19465248.jpg

もちろんビールです。(発泡酒だからビールではないのですが・・・

「飲むので米はいらん、おかずいっぱいくれ」という要望にバッチリなお弁当をGET☆

b0209909_1948088.jpg

とっぴーさんもしほさんも米なしおかず弁当。withワイン。
仙台へ着くころにはキレイに開けておられました。笑



なんか食べてたり飲んでばっかりですが仕事もちゃんとしてますよ。笑
受注会、ガッチリ決めてきましたからね、ふふふ。
怒涛の受注会・即売会シーズンの幕開けです。ヤバイです。イベントだらけです。ワクワクします!


断言します。
来期のgarden、ヤバいです!!!!
新しいブランドも多数始まるし、あんなことやこんなことも・・ぎゃー、楽しみ!!
新しいgardenがはじまりますよ!!!!!


どうぞ楽しみにしててくださいね!
イベントの詳細も近日中にあらためてgarden Blogの方へUPしますのでどうぞお楽しみに!
[PR]



by gardenmaibu | 2010-10-22 20:56 | ふぁっしょん

ようやく芋煮会Blog

なかなか休みが合わず行くことの出来なかった東北恒例・芋煮会。

ようやく参加出来たーーーー!外で飲む&食べる肉は最高!!!
ボスBlogにも早速UPされてましたがこちらでも。

b0209909_1740567.jpg
b0209909_1741264.jpg
b0209909_17411321.jpg
b0209909_1741287.jpg
b0209909_17414178.jpg
b0209909_17415261.jpg
b0209909_1742430.jpg
b0209909_17421967.jpg
b0209909_17423356.jpg
b0209909_17435483.jpg

b0209909_18382991.jpg

b0209909_17441399.jpg
b0209909_17442931.jpg
b0209909_17445061.jpg
b0209909_1745825.jpg
b0209909_17452166.jpg
b0209909_17454918.jpg

b0209909_17513094.jpg

b0209909_174759100.jpg
b0209909_17481859.jpg
b0209909_17484098.jpg
b0209909_17515536.jpg
b0209909_1752851.jpg
b0209909_17521913.jpg



愛息子・かんちゃんにご飯をあげるどいさん。
b0209909_17551551.jpg

b0209909_17552848.jpg

息子が二人にw



b0209909_17574331.jpg

子供みたいにピピンと遊ぶ山口氏。
b0209909_181416.jpg

疲れてがじゅまると同じ顔。ピピンと同じ顔してるあたしほどひどくはないですが。笑



b0209909_1832079.jpg
b0209909_1833225.jpg

ダイシ先生wwww 載せちゃった、すいませんww



b0209909_185566.jpg

外で遊ぶ際に困る女子のトイレ。
「そこらへんの草むらで出来んじゃね??」と草むらへ・・
b0209909_186181.jpg

「いや、むーーーーーーりーーーーー!!!!!」と笑顔で戻ってくるシホさん。

片手にティッシュw
安心して下さい。ちゃんと近くに住んでいた片岡先生の家のトイレを拝借しました。



こっから18禁です。
b0209909_18105358.jpg
b0209909_1811719.jpg
b0209909_18111995.jpg

ぶぁっはっはっはっは!

バカだ、こいつwwww

優しさでモザイクをかけたら、余計18禁になりましたw

b0209909_18172942.jpg
b0209909_18174231.jpg
b0209909_1817543.jpg
b0209909_1818941.jpg
b0209909_181820100.jpg


あー楽しかった!

またみんなで遊びたいな。

また同じ笑顔で。
[PR]



by gardenmaibu | 2010-10-21 18:29 | 日常

しあわせのかたち

最近、昔からの大親友に赤ちゃんが産まれた。

最近、一番遊んでくれる大好きな友達に大好きな彼氏が出来た。


昨日行った芋煮会で夕陽がすごくきれいだった。
b0209909_21352945.jpg



友達に何かしあわせなことが起こった日の朝も、
みんなで遊ぶ日の朝も
こんなキレイな夕陽の朝も、
だいすきなあの人と迎えられることがすごく幸せだ、と思った。


わたしの幸せは周りのみんながいて成り立っている。
みんな、もっともっと幸せになって、もっとあたしを幸せにしてね。


なんてなwww


つーか酒Blogで見事に晒された!!!

ちっきしょー、見てろよ、シホさん。
後日こっち側でも芋煮の様子UPしてやる。ふははは!
[PR]



by gardenmaibu | 2010-10-18 21:49 | 日常

メンズ志向

当初タイトルを「メンズ志向」ではなく、「メンズ嗜好」にあえてしていたら
何やら男好きっぽいのでヤメました。笑

マンガ好きトランス・スタッフはSAKURAのアキだけじゃなーい!ってことで
私のスキなマンガを紹介します!

私には2コ上の兄が居るので、昔から男漫画ばっかりです。女子漫画は無理なんです。
ジョージ朝倉とか安野モヨコとか「大人女子向け漫画」はスキですが女子高生ものは
読めない。

あのやけに純粋な、真っ直ぐな恋が読んでると恥ずかしくなってしまう汚染された私です。笑

b0209909_1726471.jpg

いまさら読みだした「彼岸島」
吸血鬼のお話。

なんで今まで読まなかったんだ!ってくらい面白い。

でもこれ、まだ続いてるのねー。
「40巻くらいまでで完結の漫画をいっきに見たい気分!」って思って読んだらまだ続いてた。

くそー、雅め。←悪役の人。

b0209909_17312442.jpg

「GANTZ」ガンツ。
これはもはや何のお話?笑

これもまだ続いてますねー。

漫画ってあまり続きすぎると、もう登場人物多すぎだし内容ぐちゃぐちゃだし、よくわからなくなる話が多いですがこれもそのうちの一つでは。

ちなみにその類のひとつ「サイコ」。
「サイコ」を読んで、すぐに目にバーコードがあるか調べた人は私です。笑

でもこうゆうマンガって「もういい!」と思いつつ、新刊が出るたびに読んでしまう。
結局面白いんですよねー。


b0209909_17342188.jpg

「新宿スワン」新宿を舞台にしたスカウトマンの話。
「闇金ウシジマくん」よりは軽めだから、ウシジマくんが無理な人でもこれなら?

ウシジマくんもそうですが、ダークなマンガ好きなのですよね。
しかも「リアル」な。

よくコンビニにある分厚いマンガ「嫁と姑」シリーズなんて、そりゃあもう。笑

b0209909_17371383.jpg

「賭博黙示録カイジ」

これは麻雀とか色んな話が出てるようですが、私がスキなのは人生ゲームのやつ。
「命」を賭けたギャンブルの話。

お客さまのケンコバに借りて読んだのですが絵があまり好みではなく、無理かもと
思いつつ読んでみたらいつのまにかハマッてた。

最初ケンコバに借りたのは5巻くらいまでで、続きを持ってきてくれるのが待てなくて
TSUTAYAに借りにいきました。笑


b0209909_17451191.jpg

「RAINBOW」
牢獄で出会った7人の若者の話。これはもう完結したっけ?

この話もドロッドロです。なんでここまでひどい目に?ってゆーほどヒドい目に合う。

でもウシジマくんのドロドロさとは違って熱いものがあります。友情です。
そしてめちゃくちゃ男くさい。



つーか、私のセレクトかわいくねー!!!!!www
他にもいっぱいあるけど全部男マンガだし!!

逆にこれから始まるであろう「おまりーBlogのマンガネタ」はさぞかし萌え系なのでしょう。
まさに「肉食女子」と「草食男子」のいい手本。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2010-10-15 19:47 | 趣味

ホルモンde女子会

こっちのBlogでもこっちのBlogでもこっちのBlogでも!!!!!
芋煮・BBQ・芋煮・BBQ・い・も・に!!!!!

うがーーーーーーーーー!!

つーことで日曜日に休みが取れなくて参戦出来ない組・あやちゃんと舌打ちしながら(嘘。多分)ホルモン食べに行って来ました。

b0209909_15142880.jpg

本当に女子2人?ってくらい食ってやりましたさ。

見て下さい。手前の皿に焼いたホルモンが山のようにあるのに、さらに焼いております。

普通女子会って、食べるより話すよね?
多分話すより食べてたな。


話の内容?秘密です。ふはは。
まぁアラサー女子ですからキラキラ・フワフワ!ってよりはドロドロ・カサカサ・・・うそうそ、
キラッキラッですww

あやちゃん、頑張ってね☆


来週こそは芋煮&BBQ参戦!!!!!
しかも芋煮会かぶった為、まさかのハシゴw

ここぞとばかり豚食ってやる。 また?笑
[PR]



by gardenmaibu | 2010-10-14 16:15 | 夜遊び

実は女の子なんですよ。パート2

タイトルに「パート2」と入れたものの実際女の子(子かどうかは別として)なので
ずっと続くと思われます料理日記です。笑


b0209909_14463542.jpg


マグロとアボガドのマヨ丼。

水菜と豆腐の豚しゃぶサラダ。

ツナコーン春巻き。


はい、そうです。作りすぎです。さすが、ぶーちゃんww

でもいいんだもん!家には食べざかりの大きなネコがいるから!!!!←
余ったものは次につなげるし!この前のコロッケのように!
なんてたって意外とデキるからな。ふっ


b0209909_14472791.jpg

この時も、あまった春巻きの皮を使って翌日バナナ春巻きを作ってみましたーん。
スイーツ(笑)まで作れちゃうんだから、ぐへへ。
*焦げ気味じゃないかという疑問はそっと胸にしまってください。


私はこうゆう「え?それに果物?」的なものが大好きなのです。

酢豚のパイナップルとかー
冷麺のりんごとかー
びっくりドンキーもピザも絶対トッピングでパイナップルだし!

家でハンバーグ作った時も、わざわざ缶づめでパイナップル買ってきてのせるほど。

しかしフルーツとしてのパイナップルはあまりスキじゃないので、単品では食べません。笑
なんでだろうねー、なんででしょう。自分でも不思議。

私の中でパイナップルは「フルーツ」じゃなくて「惣菜」または「調味料」ってこと?

いや、あれは「フルーツ」だろ。


そもそも何にでも「ツナ」さえ入れとけばおいしいと思ってる私が食べ物のことを話すのが
間違っていると気付いた29の秋。
[PR]



by gardenmaibu | 2010-10-09 15:18 | 料理

うちのがじゅまるさん。

うちには「がじゅまる」という愛犬がいます。

JOINTSNAPやgardenBlogの出演回数No,1の人気犬です。笑

チワワとダックスフンドのミックス犬なのですが、誰に似たのかバカです。

でもカワイイやつなんです。憎めない。いや、たまに憎い。笑

これからこのBlogにちょくちょく出ると思うのでよろしくお願いします。


b0209909_2147118.jpg

一番右のです。

あっ、ちがった。右のはブタじゃねーか、チッ。←自虐

このブタ(ピグレット)がお気に入りらしくたまに噛みまくって振り回しくまくって遊んでます。
一体、誰だと思ってるんですかね。チッ。


ブタと遊び飽きると自分の巣へ潜り込みます。
b0209909_2151778.jpg


しかし顔だけはしっかり出して、がじゅさん必死のアピール。憎たらしいですね。

たまに出れなくなってくぅ~んくう~ん鳴きます。何がしたいんでしょうか。


ベットの下から出すや否や、今度はベットの上を飼い主より占領。
b0209909_221228.jpg

憎たらしいですね。


そんな憎たらしい・・じゃない、憎めないがじゅさんが待っているので、そろそろ我が家に帰りまーす!

あー、お腹減った。
[PR]



by gardenmaibu | 2010-10-06 22:11 | がじゅまる

誕生会の裏側

本日JOINTSNAPにて恐縮ながら先日開いていただいた私の誕生日会の写真をUPさせていただきました!!

本当はおまりーがgardenBlogにUPする予定だったのですがあまりの枚数に急遽JOINTに掲載。
いいんだろうか、アクセス数1万弱のサイトにあんなの載せて。笑

来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
プレゼントもいらないです!とgardenBlogを通して伝えてもらったにも
かかわらず、多くの方にいただいてしまいました。本当にありがとうございます。

当日は酔っ払いのためカメラを委ねていたのですが、いざ取り込んでみると
何やら無意味な顔UP画像がいっぱい。

とてもJOINTには載せれないのでこっちに載せちゃる。笑


b0209909_21191142.jpg

SAKURAのアキ。
UPでもこのカワイさ。若さを感じます。←


b0209909_21194996.jpg

だーりん。
カッコイイ。あまり若さは感じませんが。←


b0209909_21204052.jpg

たいせー。
ステキな笑顔です。


b0209909_2121067.jpg

いい笑顔なので、もういっちょ。
しかしこの笑顔ww

b0209909_21212441.jpg

たっちゃん。
こんなんでは終わらせません。


b0209909_2122567.jpg

wwwww
本人いわく「肉食な食べ方」
君はgardenヌ一の肉食です。笑


人様ばかり晒してるのも悪いので私も。
b0209909_21244733.jpg

ぶっさいくー。
でも美容に効くんでは?
年ですから、ちょうど良いです。笑


b0209909_2125452.jpg

はい、二人で仲良く~。
きったないカップルですね。w


b0209909_21271268.jpg

はい、おまりーにも顔面ケーキしてやりましたよーっと。


あれ・・・?
なんかおまりーの顔・・・・

アップで確認。
b0209909_21292416.jpg

!!!!!!!!!!!!!

スポンジも付いてる!!!!!


ぎゃーーーーはっはっはっはっ!!!!!


ひー!ひーひー!!!ひーーー!!!

はーはー!むり!むり!げらげらげらげら!!!!


b0209909_21302174.jpg

たくじんも大喜び。


いやー、おまりー、おいしすぎです。最高だよ、君。
ひーひー!←ひどい。笑

そんなこんなで2次会のADDへ移動した訳ですがいやー、ひどい。私が。

b0209909_21331189.jpg

だって泥酔すぎてボロボロだし。

b0209909_21535862.jpg

なんかギャルポーズとってるし。しかも古い。笑

b0209909_21342232.jpg

終いにはフロアでこんなだし。
私が男だったらこんな女イヤです。いっせー、ごめん。笑



ご覧頂いた通りとーっても楽しい夜となりました。笑
皆様、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!


しかし、おまりー・・・・・ひー!ひー!!!←ごめん、3日は笑えるんだ、ごめん。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2010-10-04 21:58 | 夜遊び

Blogを始めた本当のワケ。

「元ヤン」だの「元ギャル」だの普段から散々言われていますが、
まぁそれは事実だからいいとして(笑)

「パチンコ屋にいそう」だの、
「歩きタバコ似合いますよね」だの(これは想像ではなく感想か。笑)
前夜飲みにいって酒ヤケ&カラオケでガラガラの声になろうもんなら
「その声の方合ってますよ」とまで言われる、イメージのよくない私です。

最近はもっぱらgardenスタッフのおまりーに言われてるんだけど。
アイツ・・・生意気だな、体育館裏呼び出すか。←こーゆー事いうから言われるw


そんな「カワイくないイメージの私」ですが
「本当は意外とカワイイんだよ」アピールをネットの力を最大限に利用し、
皆様にお知らせしようとBlogを始めた訳です。(そうだったのか)


が!!!!!すでにネタがない!!笑


お花のある部屋だのロクシタンだの単語だけはいっちょ前に「ステキ大人女子」な感じで
頑張ってみましたが・・・・早くも「まいぶーの毒吐きBlog」に変わろうとしています。
ひどいタイトル。でもシホさんあたりは喜びそう。笑


うそ、うそ、うそーーーーー!!!
まだ頑張るんだから!!!まだ頑張るんだからーーーーーー!!!!!


b0209909_19313289.jpg

もがいたあげく料理とか載せて見る。

かぼちゃの煮物とか作っちゃうんだから!!

作れちゃうんだから!!

しかもサラダとか魚まであるんだから!!

b0209909_1933545.jpg

次の日は余ったかぼちゃの煮物をコロッケにしちゃったんだから!!

そんなことも出来ちゃうんだから!!!!

おいしかったんだからーーーーーーーー!!!!

私、本当は女の子なんだからーーーーー!!!!wwwwwwwwwww



しばらく料理載せる手でいくか。
びっくりすんなよ、おまえら。←もはや誰に向かって言っているのかも謎。
[PR]



by gardenmaibu | 2010-10-01 21:10 | 料理

garden店長&バイヤーmaibu-のBlog
by gardenmaibu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
がじゅまる
料理
趣味
ふぁっしょん
夜遊び
Baby
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧