garden maibulog

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧




こーた&のんと遊んだ2日間 その①

先日仙台に帰ってきてたこーた&のんカップルとみんなで飲みましたー。

このお方々と。
b0209909_15115229.jpg
b0209909_1512252.jpg

拓也くん、ちゃんびー、あやみちゃん、のん。

b0209909_15121044.jpg

そして「大好きなこーたさん」と「大好きないっせーさん」に囲まれ笑顔のフミヤ。

この日は特攻隊長がいなかったので(酒を飲むにあたっての)
たいして酔っぱらうこともなく(笑)盛り上がる訳でもなく(笑)地味にこーた&のんとの再会を楽しむ一同(笑)

急な呼びかけにもかかわらず集まってくれたみんな、ありがとでした!!

2件目。こーたさん得意(な、ハズw)のボーリングへ。
b0209909_15164745.jpg

ライトアップされたヤラしい夜のボーリング場。

b0209909_15172691.jpg

私用により2件目から参加のタクジン。
一人シラフなので着ぐるみを装着し気合いを見せてくれましたが、ちょっとイラつくのは何故でしょう。

b0209909_15215084.jpg

あれ、のんとこーた・・・・・足引っ張らないでください。

結果、私とタクジンの頑張りにより我がチームの勝利。
あれ、のんとこーた・・・・・足引っ張らないでください。笑

b0209909_15232546.jpg

敗者チーム、まさかの土下座。
「もう一回やらしてください!!!!」

草食男子は見習うように。

b0209909_15241516.jpg

そのまま腕立て伏せをし出す敗者達。

草食男子は見習って力をつけるように。

その②へ続く。
[PR]



by gardenmaibu | 2010-11-30 18:13 | 夜遊び

こーた&のんと遊んだ2日間 その②

土下座により、ボーリング2ゲームへと突入。
本気勝負の為、もはや画像なし。

こーた、のん、いっせー、フミヤチーム。
たくじん、私、ちゃんびーチーム。こっち3人なので80のハンデをもらうも敗北。

勝利チームはこーたの活躍ではなくwいっせーが珍しくwうまかった。
のんは、ボールのスピード超トロいくせに、カーブはプロ並み。

「まっ、2ゲームしたら飽きたから土下座なんてしないけど」
さっさとボーリング場を後にし、再び居酒屋へ。


本日のシメはカラオケの付いている居酒屋。しかもカラオケ代は無料で居酒屋代のみ。
いいね、ここ。音筒抜けですが。
b0209909_15475062.jpg

筒抜けもおかまいなしにフミヤ大熱唱。

b0209909_15494317.jpg

ひー!!この歌詞!!!!
フミヤの歌すぎて辛い!!!!!wwwwww

しかも踊りまで披露してくれたおかげで、3日間ほどこの歌が頭から離れなかった・・・

そして2日目。
b0209909_1554468.jpg

やることがなく、謎に夕方の暗い公園でバトミントン。
これが今回一番楽しかった。え?笑

夜は、TRANCEチーム+ダイシさん+いっせー達との飲みだったのですが
トラ特攻隊長の出現によりペロンペロンになってしまい画像がまったくありません。

唯一撮ったのがこれ。
b0209909_15556100.jpg

グラスに書かれた文字に注目。

豪快・・・・そりゃ酔っぱらうわ!!ガクブル


飲んで、運動、飲んで、運動、の健康なんだか不健康なんだかわからない2日間でしたが、楽しかった~☆
こーたとのんに次に会えるのは来年かな?来年はいっぱい遊ぼうね~!!!!


★おまけ★
のんに、がじゅまるの服をもらいました~
b0209909_1634398.jpg

ぶはっ!やばっ、稲中みたいでキュン死にする。

b0209909_17575822.jpg

完全にパンダに飲みこまれています。

b0209909_1872518.jpg

こーた&のん達が泊まった布団を片付けていたら、この有様。
そのまましまうぞ、こら。


のん、ありがとう!!!

また来年!!!!
[PR]



by gardenmaibu | 2010-11-30 18:11 | 夜遊び

ちょいと休憩

おととい&昨日は東京から帰ってきていたこーた&のんカップルと連ちゃん飲みで、
最近飲んでばっかりいる私の肝臓はボロボロ、お肌もボロボロ、財布はスカスカ、
まさしく「酒は魔物」を実感しているまいぶーです、こんばんわ。

こーた&のん飲みの様子は、また明日にでもUPするとして、ちょっと休憩。

恒例の(恒例なのか?)「我が家のご飯」BlogでもUPしたいと思います。
b0209909_19322718.jpg

お家ご飯の定番、パスタ。

ナポリタンですがひき肉たっぷりのボロネーゼ風。
お味の方は・・・・・さぁ。笑


b0209909_19343060.jpg

エビとアボガドのマフィン?って言わない?
なんて言うんだっけ、こーゆーパン。朝マックのやつ!

こーゆーパンも普通に売ってるんですね。これおいしい。ハマりそうです。

もう一個は無敵のツナマヨ。ツナマヨ最強です。もはや信者です、私。


b0209909_19374747.jpg

通称「カフェ丼」
私のダイスキなどんぶりご飯です。

ひき肉の味噌炒め的なものをレタスとご飯と混ぜて食べるどんぶりなのですが、
「カフェにありそうじゃん?」ってことから勝手に「カフェ丼」と名付けて
「今日はカフェ丼だよー」と言っていっせーに食べさせていたら、
「好きな料理は?」という質問に「カフェ丼」と答えていたいっせーがいました。

いや、嬉しいんですけど、それは料理名ではありません。笑


とまぁ、酒を飲みつつ時間と余裕さえあれば自炊をしているつもりなのですが、
やはり飲みが多いため、いまいち自炊が少ない。


もっとぎゃんばります。


とりあえずCook do使わなくても中華料理が作れるようになりたいですww
[PR]



by gardenmaibu | 2010-11-26 19:50 | 料理

最近の飲みダイジェスト。その1国分町ばーじょん。

更新せぬ間に飲みのネタが溜まりまくってしまったのでいっきに更新します。

まずはさかのぼる事数週間前。

国分町に焼肉食べ飲み放題2,980円の看板を見つけ「肉が食べたい!」といっせーといざ出陣。

b0209909_13563819.jpg

肉以外にもキムチとかスープとか色々食べ飲み放題でこの価格。

ここぞとばかりに食べて&飲んでやたっぜ。

すっかりお酒が回ってしまった私は酔っぱらってくるくせに「飲み足りない!」と
知り合いの飲み屋へ。
b0209909_1358529.jpg


b0209909_1415978.jpg

酔っぱらった私にルービックキューブを与え、揃えられなきゃテキーラという
鬼のような飲み方を提案する鬼店員。

その結果いっせーのサングラスがズレましたが何か。笑

b0209909_1461946.jpg

まったく知らない手相を見だす私。
「あ~、ロクな女に出会わないね~」って、お前だよww


b0209909_148248.jpg

つぶれている他のお客さんに絡みだす。
何してるんだろう・・・笑


b0209909_1494248.jpg

帰り道。すっかり撃沈。


こうして見ると酔っぱらっているのは私だけのようですが、
いっつも私だけ酔っぱらっているようですが!!!!

そんなことない!!!!

次に続く。
[PR]



by gardenmaibu | 2010-11-23 14:56 | 夜遊び

最近の飲みダイジェスト。その2カラオケばーじょん。

その1の国分町ばーじょんから数日。

二人とも「明日は休みだー!飲むぞー!」と今度は2人でカラオケへ。友達いねーww

b0209909_14175699.jpg

「今日はオレが酔っ払ってやりますよ!」と言わんばかりの笑顔。


b0209909_14184189.jpg

しょっぱなから長淵。とばすとばすw

b0209909_14193724.jpg

このお方、モノマネもしております。
音声ごと伝えられないのが残念w

b0209909_14203214.jpg

そして、爆風スランプキターーーーーーーーーーー!!
お前、何歳だ!!w

b0209909_14205723.jpg

負けじと「love is over」を歌う私。
選曲が思いっきりスナックです。

b0209909_1422764.jpg

こちらも負けてられません。
ついに千春キターーーーーーーーーー!!!!

b0209909_14233934.jpg

もうあなたとはわかりあえません、通じ合えませんwwfor globe


b0209909_14275371.jpg

そしてついには立って歌い始める!

しかも千春2回目だからーーーーーーーwwww
もちろんモノマネ付き。

b0209909_1427653.jpg

いや~、楽しかった。
友達の少ない私たちはいつもこんなんですが、何か。笑

b0209909_14362250.jpg

家路に着くと、クローゼットの中で寝てしまったいっせー。
がじゅまるさんも心配しております。


ほらね、酔っぱらうのは私だけじゃないんだからーー!!!
と、彼氏を晒して何の意味があるのかは謎。
[PR]



by gardenmaibu | 2010-11-23 14:28 | 夜遊び

最近の飲みダイジェスト。その3ダブルデートwばーじょん。

その1・その2でご察しの通り普段2人でばっかり遊んでる私たち。

なので友達のいないカップルに4人で遊ぼうぜ!と誘ってみましたw

b0209909_1446931.jpg

SAKURAのあき・もっちカップル!
なに、この4人!大丈夫か、みんな人見知り!!!!www

もっちとはクラブで数回会ったことはあったんだけど、いつも私がベロベロの為
ちゃんとシラフで話した事はなくて・・・そわそわしながら、ぎくしゃくぎくしゃく、どうにかどうにか・・・・そして1時間半後。
あき、見事ベロベロに酔っ払い生意気な事をベラベラと話しだすw

b0209909_14471930.jpg

女同士の汚い話に呆気に取られる男たち。
お揃いの髪型&メガネで仲良し風。←あくまで風。笑

b0209909_1521454.jpg

ぶっ潰れたあきにお構いなしに「カラオケ行きたい!」ともっちノリノリ。

b0209909_15111010.jpg
b0209909_1511036.jpg

もっちの吉幾三炸裂。

もっちは青森出身だから幾三の青森なまりが見事に歌えててそれはそれは素晴らしい。
これまた音声とともにお送り出来ないのが残念。笑

b0209909_15145367.jpg
b0209909_1515797.jpg

田舎のプレスリィ~Yeah Yeah Yeah!!!!
こちら踊り付でした。画像がないのが残念。


いや~、変なカップルだった。笑
またダブルデートwしようね~!!!


そしてMacaronic青木さん飲みへと続くのですが、こちらはgardenBlogにて
のちほどUPいたします。お楽しみに。
[PR]



by gardenmaibu | 2010-11-23 14:02 | 夜遊び

お詫びに薔薇

昨日のBlogでいっせーの大失態を載せましたが(笑

帰ったらテーブルの上にずっと前から欲しかった薔薇が一本、置いてあった。

b0209909_1224130.jpg


特殊加工してある為一本の値段が高くて、売っているお店の前を通っては
「これ欲しいー!でも、高っ!!」と騒いでいたあの薔薇。

どうやらフラワーベースを割ったお詫びに買ってきてくれたらしい。


ん?
フラワーベースを割って、お詫びに花?
そのフラワーベースに生けてってこと?
水、漏れるわwww


冗談です。ドライフラワーにするから問題なしですw


しかも昨日のBlogを見て「やべっ」と思って買ってきてくれたのだと思ったら
Blogは見ていなかった。

粋なことしてくれるじゃねーか!!!やるな!!!←かわいくなくてごめん。笑


あ~、今日もステキないちにち。
[PR]



by gardenmaibu | 2010-11-18 12:41 | 日常

雑貨大人買い

BLOND CIGARETTES & EMPERARTの受注会も無事に幕を閉じました。
ご来店いただいた皆様ありがとうございました!

そして昨日はお休みをいただいたので久々に駅前の方へ買い物に。

最近部屋の雑貨をまったく買ってなかったので「雑貨が欲しい!!」と色々物色。

b0209909_1854041.jpg

で、画像のもの全部GET!!

謎にフラワーベース3つというバランスの悪さと、リンゴは瓶に入りきらないという凡ミスを繰り広げながらどうにかGET!

これ全部で4千円くらい。大人買いとは言えない金額ですが超満足。笑

雑貨っていいなー。超癒されるー。
このくらいの金額で「買った気分」になれるし。笑

ちなみに右手前のビヨンビヨーン!ってなってるフラワーベースは帰り道でいっせーに割られ、ヒビが入りました。ビヨーン!の部分も1本折れた・・・。
ショックのあまり喋れませんでしたが大人なので許す。←といいつつ、書いてしまうあたり根に持っている。

b0209909_181324.jpg

全部飾ってみる。

いっせーが割ったフラワーベースはこれ以上壊れたら怖いので泣くなく奥の方へ。←やっぱり根に持っている。

しかし、楽しい。
こうして部屋いじってる時、超たーのーしーいー!!!

昔はスターウォーズとかスパイダーマンとかベアブリックにハマっていたので、
フィギアだらけのおもちゃ部屋でしたがその時も今も「部屋をいじる」作業はスキで仕方がないようです。

ちなみにりんごの後ろにあるブルーのフラワーベース2つは誕生日にスタッフのみゆちゃん、あき、とっぴーさんからいただきました。かなりお気に入り。ありがとうございます!!

b0209909_18194391.jpg

ついでに玄関脇もいじる。

カーテンは誕生日にスタッフのおまりーと
「何が欲しいですか?」
「カーテン」
「どーゆーのがいいのかわからないので、買ってきてください。」

というやりとりで現金をプレゼントしていただき買ってきたものです。笑

部下から現金もらうって・・・と思いつつカーテンが欲しかったのでしっかりいただきました。笑
ありがとうございます。

右端のボコボコッ!ってなってるフラワーベースは、こちらも誕生日にARUEの本郷くんからいただきました。すっごいカワイイ!ありがとうございます!


しかし残念ながらどのフラワーベースにも生花は入っていません。
相変わらずドライフラワーor造花ばかり。


だって春に桜買ってきたら、枝に芋虫くっついてたんだもん。
虫はむりーーー。こわーい。
(という可愛らしい理由にしてみましたが、実際はすぐ枯らすからです。)
[PR]



by gardenmaibu | 2010-11-17 18:39 | 日常

柄タイツ信者

このBlogのカテゴリに「ふぁっしょん」を作ったもののアンチアパレルwの私は展示会ネタ以外でこのカテゴリを使うことはないと思っていましたが(使えよ。笑)使う日が来たようです。

果たして「ふぁっしょん」と呼んでいい部類かどうかですが・・・。

私は「柄タイツ」大好きっ子!(笑)です。
秋冬はもちろん、夏もデニールの薄いタイツかレギンスをよく履いています。

季節が変わるとその時の「旬な」タイツをごそっと買い込むのがスキです。
「レギンス男子」はもはやよく見かけますが、タイツはまだ女子のアイテムだ!とここぞとばかりに楽しんでおります。

そんな最近の私の足元を一部ご紹介。

b0209909_1243898.jpg

一番最近買ったやつ。

黒にパープルの小さいハートがいっぱい。
3足千円とか最高です。

靴はUNです。こちらの型は完売ですが他はまだgardenにあります☆

b0209909_12442647.jpg

秋冬になるとここ数年毎年履いてますね。
赤チェック!!かなりのお気に入りです。

靴はbanal chic bizarreのヒールブーツ。
ぶちゃっけ言うとヒールの底が片方壊れていますがそれでも履きます。貧乏性。笑

ちなみにタイツは青チェックも持っています。


b0209909_1245248.jpg

これも最近の定番。ストライプ。

本当はもっとストライプのメリハリがあるやつの方が好みなのですが、そっちは破けやすい!
もう何足ダメにした事か・・・そのうえ仙台のタイツ屋さんではなかなか見かけないんです。
今仙台だとどこに売ってるかなー。
仙台にもぽこあぽこ(派手なタイツばかり置いてるタイツ屋さん)が欲しいです。

靴はAGOSTOのモコモコファーブーツ。こちらは完売です。

b0209909_12491625.jpg

ストライプといえば他にもこの赤ストライプとモスグリーンストライプの持ってます。

しかしこの日の私、イエロー×ブラックすぎ・・・確実にタイガースファンですね。笑


b0209909_12563513.jpg

数年前の誕生日祝いにSAKURAのアキにいただいたvivianneのタイツ。
所々破けていますが「ハードなふぁっしょん」とゆーことでシカトして履いています。笑

vivianneのタイツはカワイイのが多くて一時期しょっちゅう履いていました。
しかし値段もなかなかするので、最近はもっぱら3足千円に走りました。
gardenで普段服を買いすぎなのでタイツくらいは抑えないと・・・切実。笑

靴は昔シホさんにもらったおさがりでNOSTのものです。


b0209909_1259860.jpg

gardenにもたまにタイツが入荷しますが、そのほとんどがBLANKのもの。
BLANKのタイツはとにかくカワイイ!!!

今期の大人気だったタイツももちろんGETしていますが、こちらは数年前に買ったやつ。
一回ダメにして2足目です。

このタイツ最近は入荷してないのですが、定番としてある商品なので取り寄せも可能です!
来期のタイツもかなりカワイイのでどうぞお楽しみに☆★

靴はジョージコックス。
8年くらい前によく履いていましたがまた履く事になるとは。
ふぁっしょんは回りますね。

今度私の「ふぁしょんひすとりー」でも書きますか。
ギャルやサイバー系の。

いや、ダメだろ。面白すぎるwww
[PR]



by gardenmaibu | 2010-11-15 13:20 | ふぁっしょん

彼女募集中。つーか嫁募集。

Blogをはじめて1ヵ月半。

さっそく放置気味になってきました。笑

いや、ほら、出張とかさ!!帰ってくればの受注会とかさ!!それの準備とか片付けとかさ!!

脳みその容量少ないんで、すぐいっぱいいっぱいになるんですね。
そして要領も悪い。

うわ、韻ふんじゃったw
容量!そして要領!的な。←バカ

そんな中癒しあふれるお客が。
b0209909_18485174.jpg

きゃんでぃーちゃーん!!!

実家で飼っている愛犬なのですが、両親はそのかわいさにもうデレデレ。
元は私が飼っていたのですがあまりの可愛さに実家を離れる際、両親が離さず。
「お前が出てくのは構わんが、キャンディは置いてけ!」と。おい。笑

あっ、別に家出ではありませんのでご安心を。←書いたあとに私が書くとなんて説得力がないんだ、とガッカリしましたが何か。笑
うちの父は関西人なので話し方がキツいのです。

b0209909_18535169.jpg

人間みんなで撮影会。
シホさんの優しい笑顔ったら。

私やおまりーには向けられない表情ですね(爆

b0209909_1951282.jpg


がじゅまるとキャンディが仲良かったらいいのに、キャンディは犬嫌いなので近寄ってくれず。
がじゅはマメといい、キャンディといい、ピピンといい、みんなと仲悪いね。
いっせーとは仲良さそうだけど。何か同じものを感じるのかしら。笑


そんな訳で(どんな訳だ)がじゅまるの嫁募集。
絶滅危機にある肉食系ですので、控えめな子でも大丈夫です。なにが。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2010-11-10 19:18 | 日常

garden店長&バイヤーmaibu-のBlog
by gardenmaibu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
がじゅまる
料理
趣味
ふぁっしょん
夜遊び
Baby
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧