garden maibulog

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




最近の外食事情。

自炊してるように見せかけて、ジャンクフード大好きなので外食が多い私です。
外食ってゆーか持ち帰り。ってかマック。つーかマック。もっぱらマック。
どうしようもなくジャンクフードジャンキーな私です。

そんなジャンクフードジャンキーが最近よく食べるラーメンは「おっぺしゃん」
油が半端ない。毎回食べる度に胃もたれします(笑
b0209909_1883349.jpg


油の量が選べるので「少なめ」にするのですが、それでも油の量やばいです。
そしてもたれる。でもまた食べたくなる。まさに「中毒性」。

普段ラーメンより定食が食べたいから、中華屋さんに行ってしまってちゃんとしたラーメン屋さんってなかなか行かないんですが、すっかりおっぺしゃんにはハマった。

一回酔っぱらって朝方食べたら、いや~気持ち悪い。笑
でもおいしーんだなー。この記事書いていたらまた食べたくなったし。

ジャンクフードジャンキーにはたまりませーん!!


あと最近飲みと行ったらもっぱら「ホルモン」!!
歳を重ねるにつれ「焼肉食べたい!」と脳が思っても体がホルモンの方を欲するようになりました。いや、金銭的な事情か?笑
b0209909_18182476.jpg


このいっせーのカメラ目線w

残念なことに食べるのに夢中で写真がこれしか撮れてませんがこちらgarden近くの「ときわ亭」です。

ホルモン食べ放題&飲み放題で90分女性2000円!!!男性だと2500円!!
ホルモン以外に冷麺かライスも付いてるし、さらにデザートまで付いてこの価格!!
超オススメなのでぜひ!!!!


さらに違う日「がじゅまる」にもお邪魔しましたー。ときわ亭の隣にある飲み屋さんです。
うちの犬と同じ名前なので親近感いっぱい。
b0209909_18241226.jpg
b0209909_18242257.jpg
b0209909_18243499.jpg

b0209909_18252745.jpg


店主・かのっちが作りだす空間がすごい癒される居心地のいいお店。
時間がゆ~くりと流れてる感じで、一人飲みにもオススメです。

b0209909_18301344.jpg

画像のエビマヨの他にウニクリームパスタも食べたのに撮り忘れた~。超おいしかった!!

いっせーが「まじうまっ!」と私のご飯の時には見ないテンションの高さだったので、
ちょっとイラッとしましたが何か。笑

b0209909_18331810.jpg

手前にある虫の抜け殻見える??

一応女の子なのね、と実感するほど虫は本当に無理なのですが
何故か「抜け殻」は平気だった。なんでだろ、中身がないから?形はそのままなのに?

でも本当に平気だった。
多分ここの空間で見たから自然に受け入れられたってのもあるんだろうな。
家で見たら悲鳴あげると思います。笑


そしてこの後は待ちに待ったTAKKYU ISHINO@ADDで朝まで踊ったのでした。
超踊ったー!!久々に筋肉痛になったー!超楽しかったー!!!!!


いっぱい遊んだのでしばらく(多分・・笑)大人しくお家ご飯します。お疲れ様でした。
[PR]



by gardenmaibu | 2011-01-24 18:50 | 日常

最近の食卓事情。

前回の記事のコメントを見ていただく限り、どうやらイベントがいっぱいあるようなので、
それまではお家ご飯で大人しくしている日々です。

とゆーのは後付けで、今年入って体調もいまいち良くないし、寒いし、お金ないし(これはいつもか笑)強制引きこもり状態です。

ってな訳で料理画像がたまる。
そして引きこもりな為それ以外のネタもあまりないので、載せてみます。笑

b0209909_19424428.jpg


ある日のごはんその1

栗の焚き込みご飯。
カツオのタタキと水菜のサラダ。
なめこと大根の味噌汁。

随分前の画像だな、これ・・
秋になったから「栗ごはん食べたい!!」って作ったやつです、確か。
今さら掲載するリアルさの無いBlogですがなにか。笑


b0209909_19445100.jpg


ある日のごはんその2
ジャーマンポテト。
マカロニの玉子サラダ。
コンソメスープ。

ジャーマンポテトも玉子サラダも次の日お弁当のおかずへ。
経済的!やっるじゃーーーーーん!!!!笑

b0209909_1945027.jpg


ある日のごはんその3
その名も「アジアン風プレート」

ナシゴレン「風」炒めご飯。
チキン南蛮「風」唐揚げ。その他もろもろ。

あくまですべて「風」な所がポイントです。(ほんとか)

本格的なものなど作りません。間違えた、作れません。笑


だいたい「風」でなんとかなるもんさ。
次はなんの「風」を作ろうかな。

あー、「風」っていい言葉ww
[PR]



by gardenmaibu | 2011-01-19 19:59 | 料理

TAKKYU ISHINO@ADD

わーーーーい!
卓球大先生が仙台に来るぞー!!!!!

大先生のプレイを聴けるのは去年言った長野でのTAICO CLUB以来なのでたーのーしーみー!
神の音が久々に聴けるーーー!!!

あー、、楽しみ。

朝まで踊り倒してやる。

酒などいらん、水でいい。笑

酔っぱらうと足フラフラで踊れなくなるんです。
ベロベロすぎるともはや音もまともに入ってこないし。笑
それが気持ち良い時もあるんですけどね。。

TAICO CLUBの時も酔っぱらっていたのでちゃんと聞いてません。私のバカ!!笑

なーのーでー今回は酔っぱらわずに踊り倒してやる!

b0209909_1955463.jpg


2011.01.22 (Sat) Future Tribe@ADD

GUEST DJ:TAKKYU ISHINO(電気グルーヴ),TAKAAKI ITOH(WOLS,L-O),KOUJI(DIZCO)

OPEN 22:00 W/F 3,000YEN/1D,DOOR 3,000YEN/NO DRINK


最近クラブに行っても踊らないでカフェのように座って話してる子達ばっか見かける。
それかDJのプレイをへばりついて見てるか。

私が若い頃はクラブ行ったらみんな朝まで足ガクガクにして踊ってた。
たまに疲れて座るんだけど、座ってると踊りたくてウズウズして座ってられない。
で、また踊る。疲れて座る。座ってられず踊る。エンドレス。笑


本来クラブって踊る場所じゃん。そんなクラブに遊びに行きたいよ。そんなクラブにしようよ。
みんな、朝まで踊ろうよ!!!←昭和。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2011-01-14 20:16 | 夜遊び

右側危険!

髪の色変えましたん。

b0209909_14485547.jpg

ゴールドとブラックのツートンカラー♪♪
いっせーにやってもらいましたー♪♪

しかし今まで50回は(大げさではなく)ブリーチしたであろう私の髪は、地毛なのにまるでヅラのような触り心地。
もはや再起不能でしょうか。

しほさんもすっかりヅラの人だし、私もヅラになる日は近そうです。
もし「オシャレヅラ」ではなく「本気ヅラ」だったらスルーしてあげてください。

だって今日の朝、頭の一部にブツブツが出来てた。
きっとブリーチ負けして爛れたのでしょう。
眉染めもした為、眉毛らへんも荒れていた。大丈夫か私。

しほさんの引っかき傷から始まり、頭のブツブツ、眉毛のブツブツ、しまいには口も荒れていますが、すべて右側。
右側なに!なんなの右側!!今年私の右側どうなるの!!!!

そーいや、ピアスの穴にいつもと同じ太さだと思って通したピアスがデカくて勝手に拡張され、いまだに痛いのですがそれも右側だ。


こーわーいーよーーー。
どうかもうなにも起こりませんように。
[PR]



by gardenmaibu | 2011-01-11 17:33 | 日常

2011 波乱の幕開け

2011明けました~!!今年もどうぞよろしくお願いします!!

って、だいぶご挨拶が遅くなってしまいすみません。

年末から昨日にかけて恐ろしいほどの波乱の日々を過ごしており、なかなかUPできずにいました。

まず年末。
何を隠そう、ボスの海老蔵化を止めたのは私です(爆)
いいじゃん、別に言ったってー!だって言うつもりなかったのに、ボスBlogであんな堂々と言ってるんだもん!こっちも笑いにしないとやってられんわ!!!!!笑

おかげで顔に引っかき傷を残したまま新年を迎えました。
傷が残ったら慰謝料請求してやる!!
消えそうになったらペンで書いてやるんだからーーーーーーー!!!!wwwwwww

そしてその甲斐あってか(?)やけに仲のいい夫婦と愉快な仲間達に混ざって迎えた2011。
普段私ばっかり潰れているので、「たまにはアナタが」と優しい彼女を演出し(単に二日酔いだったという噂)出てくる酒をほとんどいっせーに飲まし、見事ぶっ潰れたいっせー。
おめでとーございますw


他にも中学時代の友人やらその子供やら犬やら十数年ぶりの再会が数多くあり、
結局年末から年始にかけて6連チャンで飲んでました。。。体も肌もお財布もボロボロです。

しっかし今年は色んな人に会ったなー。
十数年ぶりのあの子はキレイだったし、あの人は良いパパだったし、あいつは面白かったし。
みんな結局変わらないよねー、いい意味で。

人は最期を迎える前、色々な人に会うと言われているそうで、
おまりーに「そろそろ死ぬんじゃないですか?」と言われましたがね。

その予言通り昨日までの2日間は高熱にうなされ、走馬灯を見るという最悪な結果に。
「おまりー・・・絶対化けて出てやる」と熱にうなされながら何回思ったことでしょうか。
まぁその怨念とも言える思いで復活した訳なので、今思えば感謝です。笑

大人になってからの熱は本当辛いです。改めて健康って大事だと思いました。
今年は色々検査とかしよう、酒の飲み過ぎで翌日まで吐いている場合じゃない。と
切実に思った幕開けでした。。。


みなさまも健康にはお気をつけください。
今年も皆様にとってステキな一年でありますように!!
[PR]



by gardenmaibu | 2011-01-06 16:18 | 日常

garden店長&バイヤーmaibu-のBlog
by gardenmaibu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
がじゅまる
料理
趣味
ふぁっしょん
夜遊び
Baby
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧