garden maibulog

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




山形日帰り温泉~!

世間では荒吐だ、WIREだ、龍岩祭だというのに中学時代の同級生と老後ばりの休日を
過ごして参りました。

b0209909_13434334.jpg
b0209909_13435371.jpg

マイナスイオン~!

自然最高。超気持ちいい。

私の実家は山の中なので子供の頃なんて学校帰りに川に入って、ホタルとって、みたいなのが普通の日常だったから大人になるにつれ「都会の方がいい」なんて思ってましたが、
最近やっぱり自然の方がいい。
休みの度に自然に触れたいと思う。そうか、そうゆう年頃か。笑

しかも何も知らずに行ったけどどうやらこの滝は日本の滝百選らしい。
滑川大滝ってゆーの??赤い橋がキレイだった。

b0209909_13493128.jpg

東京から帰ってきていた友達も「やっべ、自然最高!」と癒されていた。
やっぱ自然良い!音があれば尚更いい!(結局それ。笑)

b0209909_13503525.jpg

あゆの塩焼き!!!!
毎年秋が近付くと食べたい、食べたい騒いでいるけど今年はこんなに早く食べれるとは思わなかったー!!あぁ、おいしい。

b0209909_13504377.jpg

友達の子供もはしゃぐ。超可愛かった、この子達。
ってかもう小学生の子供とか居るのか。そうか、そうゆう年頃か。(2回目。笑)

でも以外と周りに赤ちゃんが多いので、会話が通じるくらいの年の子と1日触れ合ったのって
かなり久々かも。はじめて??
最初接し方にとまどったけど、すぐ打ち解けてくれて可愛かった~。
精神年齢一緒という噂もありますが。。。。笑


そして温泉!
残念ながら入浴中の画像はありませんが(げらげら)山形って言えば蕎麦でしょ!ってことで
b0209909_141405.jpg

温泉後のルービーにばーそー。私は冷やし肉そば!
手打ち蕎麦ならではのコシがおいしい!!!山形蕎麦ハマりそ。

b0209909_1421515.jpg

すべて何も調べず行きあたりばったりで行った割には、全部当たりでよかった。
地元の人たちもみんな良い人達だったし。


山形良い所ですね。
また行きたいなー。つーか行こ。
[PR]



by gardenmaibu | 2011-08-29 14:20 | 日常

高級シャンパンからの~

昨日の夜、シホさんBlogに載っていたステキ内装のお店に早速連れてってもらいました~!

b0209909_20441592.jpg

あの写真のまんまだ、すげぇ。
しかもクリュッグという高級シャンパンを飲ませてもらった。

ここはバブル時代ですか?

b0209909_20455456.jpg

イス、プッチだし。

b0209909_2046171.jpg

そりゃトイレ鏡遊びももちろんやっちゃうよね。


つーか、なによ、あのしほさんBlog。
ぶーに真珠とか言ってくれちゃってんじゃない。(注:おねぇ風で読んでください)
ドンペリ大好きな私に向かってなんなのよ!←だから言われるw

b0209909_20485630.jpg

あら、やだ。ぶーに真珠じゃないじゃない。
てゆ~か、そもそもぶーじゃないわよね。

。。。。。私だってそもそもぶーじゃないわよぉぉぉ!!!!(注:おねぇ風で読んでください)



と、まぁステキなお店にステキなお酒でルンルンだったのに、この後のとらのあな飲みがひどかった。。。。おかげさまでいっせーが新たな階段を上りました。降ろしていいですか?笑

しかし最近はやたら人が潰れているのを見るなー。
この前も
b0209909_20553719.jpg

朝方の温州にて。誰かは言いませんw



シャンパンからの残念なオチ。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2011-08-18 21:09 | 夜遊び

OGA NAMAHAGE ROCK FASTIVAL Vol,2!!!

少し前の事ですが、秋田まで行ってきました~!!!

目的はコレ!
b0209909_1555679.jpg

あ、間違えた。いや合ってるっちゃ合ってるけど、こっち↓↓

OGA NAMAHAGE ROCK FES.Vol2!!!
b0209909_1643666.jpg

の、Dragon Ash!(ピンポイント。笑)

お客様のあゆみちゃん(昨日のJOINTSNAPに載っている子。インナーのTeeがそのフェスのやつ。笑)と女二人できゃっきゃっしながら、秋田まで行ってきました~!!!!!

b0209909_1559149.jpg
b0209909_15591730.jpg
b0209909_15592558.jpg

b0209909_1603883.jpg
b0209909_1601796.jpg


あゆみちゃんはドン引きするくらいのIKUZO(DragonAshのベース)ファンで
私も若い頃ドン引きするくらいケンジ(Kjではなくケンジ呼ばわり。ずうずうしい。笑)の
ファンだったので、「昔、超スキだったー」なんてお店で盛り上がってたら
「じゃぁ行きましょう!」と誘ってくれたのがキッカケ。

終始IKUZOに恋でもしてるかのような(いや、あれはしてる。笑)発言が絶えないあゆみちゃんを「私も若い頃こうだったのか。。。」と引いた目で見る私。笑

今でもケンジ(だからケンジって呼ぶな。笑)は最高にカッコイイけど、
昔の様に恋でもしてるかのような感じではなく、
「あー、カッコイイよね」的になってしまったのは年のせいですか?
それともMEGUMIと結婚したからですか?

「大人になるってこうゆうことなのね」なんてさほど中身は大人になってないくせに、
現実を見はじめ、甘い夢から覚める30代。
そして「もう現実はいい。キレイなものが見たい」と、ジャニーズや韓流イケメンにハマりだすお母さん世代。

女って、女って!!!!!
あぁ、最近の会話のテーマ「女はいくつになっても女」が、ここでまた邪魔をする。。。

話が脱線しているので、フェスに戻ります。笑
b0209909_162839100.jpg

行きも帰りも助手席の私は氷いっぱいのウーロンハイを何杯か飲み、寒くなる。バカ。


大きいイベントではなかったんだけど、この大きさがまたアットホームで、
すごく良いイベントでした。楽しかったー。なんか幸せだったー。
アーティストが普通にそこらへん歩いてたり、子供と遊んでたり、最後みんなで歌ったり。

やっぱフェスって最高だなー。
ケンジはやっぱりカッコ良かったし。

PTPもカッコ良かったし、モンパチも感動した。

あとケガしてて休んでるIKUZOの変わりにベースをしていたRIZEのKenkenがカッコ良かった!
b0209909_1634214.jpg

ってか、あゆみちゃんIKUZO居ないじゃん。。。。
見事撃沈。。。。そして感極まったか、ラスト、ケンジの歌声に泣く。大丈夫か。笑

とにかく終始楽しかったし幸せだった。
連れってくれたあゆみちゃん、ありがとう!
次はIKUZOに会えるといいね。


余談。
そして後日、ZEPP仙台でDragonAshのライブがあり、ライブは仕事で行けなかったんだけど夜にRensaでアフターパーティがあるというから乗り込む。

このパーティもアーティストがそこらへんに居たり、酔っぱらっていたりして最高に楽しかった!!
b0209909_1726248.jpg

一緒に写真撮ってくれたKenken!!

Kenkenのショットガンを勝手に飲み、そのお詫びにテキーラを飲ませ、
終いには近くに来たケンジ(!)にタックルするという酔っ払いぶりを披露したらしい。


昔だったら出来なかったなー。
好きすぎて逆に近づけなかっただろうな。ましてやタックルって。。。笑
恋してる、とかじゃなくて芸能人は「カッコイイ」くらいに思っているのが
ちょうどいいんだろうと実感した29歳、夏。


え、単にずうずうしくなっただけですか?
それとも酒のせい?あ、やっぱり?笑
[PR]



by gardenmaibu | 2011-08-17 16:10 | 夜遊び

落し物のはなかっぱさん

先日、うちのマンションのエントランスに貼ってあった、はなかっぱさん。
b0209909_22543978.jpg

絶対わざとだろ、管理人!!!!!笑

だって、泣いてるよ?はなかっぱさん。。。。
落とされて、貼られて、泣いてしまっているじゃないか。

とはいえ、私のじゃないし、つーか誰か拾ってくだろうし、とりあえず写メを撮って放置。
あぁ、可哀想だぜ、はなかっぱさん。。。


3日後。
b0209909_233461.jpg

まだ貼られている。
そしてまだ泣いている。笑

しかし、なんなのこのキャラ。
なんでわざわざ泣いているの作ったの。何目的なの!!
気になるのでググってみる。
b0209909_2343387.jpg

。。。。。泣いてねぇじゃねぇか。

じゃぁなんでこの子は泣いているの!!!

落とされたから?
貼られているから?

トイストーリー好きな私はついつい「おもちゃって動くんじゃない?」的な
考えに陥ってしまう危ない人なので(笑)その考えを落ち着かせ、冷静に考え直す。

どうやらはなかっぱさんはNHKのキャラらしい。
つまり受信料払ってない家とかに置いていく用とか?
「払ってよぅ!えーーーん!!」的な?

払ったら、上の画像のニコニコはなかっぱでも送られてくるのかしら。
「払ってくれましたね、わーーーーい!」とか?

それはそれで怖いわ。

そんな事を考えつつ、はなかっぱさんの横を素通りすること1週間。
今だ持ち主は現れない。

このまま現れなければきっと処分されてしまうのでしょう。
それじゃぁいつまでたってもはなかっぱさんは泣き止まないね。

とゆーことで、心優しい私はお家に持ち帰ったのでした。(え、ダメ?笑)

でも、家に持ってたら持ってたで、これ。
b0209909_2375518.jpg

がじゅまるの餌食。
すごいイキオイで噛まれていたよ、はなかっぱさん。


どっちみちはなかっぱさんは泣き止まなそうです。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2011-08-10 23:22 | 日常

花火大会

花火大会の夜、お店を18時に閉め、向かった先はCHACO-BAR。
屋根のあるCHACO-BARでずっと飲んでおりました。
花火一発も見てない。。。なんでやねん!!笑

居合わせた女子3人が信号カラーだったので記念撮影。
b0209909_21413.jpg

そしてこのポーズ。。。。なんでやねん!!笑

そんな夏ですが、本日はConer HOUSEでBBQ!!!
行ってきまーす☆
[PR]



by gardenmaibu | 2011-08-07 21:06 | 夜遊び

なんだか活動中。

普段休みの日は朝まで飲んで、夕方起きて、一歩も外出ない。なんてしょっちゅうですが、
最近は「夏」のせいか結構活動しております。


普段は二日酔いで外に出たくないので出前で済ますことばかりですが、この前のお休みは珍しくランチに出ました。

すぐ近所の「chaba」
b0209909_222431100.jpg

つーか近くにこんなお店あったんだ。。。。2年も住んでいるのに気付かなかったよ。
世界は広いんだね。。。。(遠い目)

b0209909_2213593.jpg

タコライス~!
b0209909_2214745.jpg

イッセーはロコモコ丼。

普段中華出前ばっかりだから、やたらオシャレに感じましたが何か。笑

食後はがじゅまる散歩。
b0209909_2228140.jpg


西公園に行ってみると・・・
b0209909_22282697.jpg

ネコ!!
b0209909_22283794.jpg

猫!
b0209909_22284461.jpg

ぬこぉぉぉぉぉぉぉ!!


え、なんで、こんなにネコいるの?ってくらい居た。
野良なの?飼い猫?なになに。集会?うーん、謎。


そして帰り道。MEALSで休憩。
ここはペットもOKだから嬉しい。
b0209909_22304176.jpg

夏だからか最近ターバン率の高いイッセー。
チャラく見えるけど、個人的には悪くない。笑

b0209909_22322320.jpg

近いっす、がじゅまるぱいせん!

b0209909_22332739.jpg

ようやく落ち着くがじゅまるぱいせん。
舌の動きがイジリー岡田みたいですが大丈夫ですか。


とゆーオチも何もないユルい感じです、すみません。


あっ、オチあった。
b0209909_2234218.jpg

CHACO-BARで超大盛りご飯に納豆(パック)をかけて食べるイッセー。
オシャレのかけらもないw




まぁ結局そんな感じです。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2011-08-02 22:10 | 日常

garden店長&バイヤーmaibu-のBlog
by gardenmaibu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
がじゅまる
料理
趣味
ふぁっしょん
夜遊び
Baby
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧