garden maibulog

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




すまほってすげぇ。

今更ながら、ようやくスマホにしたまいぶーです、こんにちわ。

「料理BLOG飽きた」と言われたものの、せっかくスマホにしたんだから料理撮ってみる。
b0209909_17374950.jpg


おおおお!!!うまそうじゃないか!!
ってか前から本当はこうだったのよ、画質のせいであんなだったのよ(言い訳)

しかも簡単にフレームとか付けれちゃうのね。
あ、そう、みんなこうして遊んでいたの、ふーん。

b0209909_1739023.jpg

トイカメラ風。

こんな簡単に出来るのね、ふーん、そう。←感動しているくせに冷静を装っている

b0209909_17402136.jpg

やっべぇ、写りいいんですけど。。。。なるほど、みんなこうしていたのね。←これは違う?www


b0209909_1741063.jpg

ポラロイド風もiphoneじゃなくてもこんな簡単に出来るんだー。(私はdocomoです)


しかしながらこのBLOGをパソコンからUPする当たり、やっぱり慣れてないまいぶーがお送りしました。笑


Android携帯からの投稿←やってみたかっただけ。実は打ち込んだwwwww
[PR]



by gardenmaibu | 2012-02-28 17:51 | 日常

リアル1週間こーでねいと。①

「料理BLOG飽きた」とボス・C4さんから苦情がきたので、久々にアパレル業らしく
1週間コーディネートでも載せたいと思います。笑

どうぞお付き合いください。。

b0209909_17532836.jpg


柄on柄。
派手な格好大好き!ってことでKTZのブルゾンにUNヒョウ柄ブーツ。
インナーのワンピースはMacaronicでボンボンネックレスはMIFUNE。
どちらも超ヘビロテアイテムです。

言っておきますがリアル私服なので今期のアイテムだけじゃなく過去のものとか
平気で着てます。余計にリアル。笑


b0209909_17555570.jpg

と、思えば急にこんな柔らかい色合いも着ます。
この前シホサンBLOGで「クローゼットの中無法地帯・カオス」とあったのがやたら納得しました。

ベストはLUSHLIFEので、インナーはSAKURAのイロアール。
タイツがCilandsiaでgardenです。

THE・トランススタイル!!笑


ちなみにアウターは、
b0209909_1758281.jpg

keisukekandaのくまちゃん。お気に入り。


b0209909_17593095.jpg

と、思えばヒョウ柄とスタッズ!

ヒョウ柄TシャツBLONDE CIGARETTES、スタッズの靴BELLY BUTTON。
何気にくつ下もヒョウ柄だし、頭のカチューシャとサスペンダーもスタッズです。

アウターは
b0209909_1814611.jpg

LUSHのライダース+USEDスカジャン。
LUSHのライダースはコンパクトなのでこうして中にも着れるし、仕事中はカーデ変わりに
着れるし大活躍!!

USED品も昔は着なかったのですがgardenで扱い始めてからすっかり着まくっています。


b0209909_2050214.jpg

one tea spoonのヒョウ柄カットソーに大好きなVAVADUDUスカート!
インナーはgardenのUSED、そして靴はもはや定番BELLY BUTTON!
すっかりお気に入りです。

VAVADUDUについてはまた今度熱く語るとして(笑)髪の色を変えました!
とりあえず毛先だけ。これからどんどん変わっていく様が見えます。笑

アクセもお気に入りのVargasピアスとTABOOネックレス!どちらもへビロテすぎてよく壊します。(ボンドは欠かせません!笑)
b0209909_2101983.jpg


しかしこの画像色合いがうるさい。
コータに「派手だね~」と言えた立場じゃないかもです。。。笑


その②へ続く。
[PR]



by gardenmaibu | 2012-02-20 21:26 | ふぁっしょん

1週間こーでねいと。その2

じゃんじゃんいきますよー!!

b0209909_1885351.jpg

新作キターーーーー!!!!
今期一番楽しみだったYEAH RIGHT!!のベスト!
中に着たフリルのワンピもヤーライで、ファーのストールは6年前くらいにSAKURAで買ったやつなのです。今だに使いまくっています。やっぱ良い物はずっと使える!!

髪の毛の色もさらに変えました。
ピンクももう一回入れて、プリン直して、色入れた。
ボロボロ。。。。笑

ちなみにこの格好はライダースの上にベスト羽織って「外用」ですが、お店の中ではライダース脱いでベスト着て「室内用」にしています。

b0209909_18105436.jpg

こんなカジュアルな格好もします。そして早速髪の色は落ち気味。笑

USEDのミッキーのトレーナーに、tomokiyuritaのラビットファースカート。
このスカートは2年前くらいのものですが恐らく今でも言えば作ってくれると思います。
(勝手に。笑)

くつ下はNOZOMIISHIGUROの新作~!
これはまだお店にあります!

アウターは
b0209909_18144038.jpg

出たーーーー!HIROのコモンスリーブモッズコート!!!!
去年AWの一番の目玉ですね。

仙台は寒いからまだまだ着ますよー!!


b0209909_18154369.jpg

ヤーライのフューチャーデイズワンピをインして、この前のスタッズスカートと。
このワンピ着てたら山内くんに「フュチャー先輩」と言われた。
b0209909_194266.jpg


なんかHAPPYでいいじゃないか!!とまんざらでもない私。笑

タイツはRBTのタイツブランドpielpieのものです!
メーカーでもほぼ完売してしまいましたが、柄によってはお取り寄せも可能ですので、ぜひお気軽に聞いてください!

HATはMIFUNE。これも超お気に入り。
この前クラブに行った時、しおりとカブってウケた。
b0209909_18182586.jpg

HAT被ってたらカブッた訳ですね。

。。。。。。くだらなくてごめんなさいorz笑


そして今日。←リアル。笑
b0209909_21143859.jpg

NOZOMI ISHIGUROのサロペットにVAVADUDUのカットソー、BELLY BUTTONの靴。
HATはUSEDです。

USED率が上がっている。。。。だってgardenのUSED品カワイイんだもん!笑
今後も不定期ですが入荷してくるので楽しみにしててくださいね。

b0209909_21161933.jpg

アウターのライダースもNOZOMIISHIGURO。
サロペットもどちらも過去のシーズンのものですがすごく気に入ってて着まくっっています。


ってか1週間って言ったのに8日撮っていた。長くてごめんなさい。。。
しかしこうして見ると本当服多いな。これでもほんの一部だし。

でもお客様だって多いはず!そんなお客様の1週間リアルコーディネートとかやりたいですねー!久々に!!近日企画するので楽しみにしててください。


ではではまたそのうち☆ありがとうございました!
[PR]



by gardenmaibu | 2012-02-20 21:25 | ふぁっしょん

で、バケツプリンの行く末は。。。

「バケツでプリン作っちゃる!!」と豪語した結果、出来ました、バケツプリン!

b0209909_19335687.jpg

どん!!20個分のプリン。。。。作っておいてなんです対して食欲そそらない。笑

タバコと見比べると。。。
b0209909_19344874.jpg

で、でかい。
そしてすっごい重い!

b0209909_19351474.jpg

がじゅまるさん、またしてもおあずけ。

b0209909_19353156.jpg

ねぇ、僕のは。。。。。ありません!

b0209909_19354828.jpg

人間二人で挑みましたが、なかなかなくならない。
そして気持ち悪くなる。

最終的にプリンプリン揺らして「おっぱいみたーい!」とはしゃいぐ私がいましたが何か。


もう作らないだろうな、バケツプリン。。。
(今も尚、食べきれず冷蔵庫に入っています。笑)
[PR]



by gardenmaibu | 2012-02-17 19:40 | 日常

で、バレンタインデーの夜。

昨日、gardenBLOGで「バケツプリンを作る!!」と豪語しましたが、あまりの量の多さに
(20個分!!笑)なかなか固まらず昨日は食べれなかったので今日の帰ってからの楽しみにしたいと思います。


なので、キティちゃんケーキをいただきました。
b0209909_1844404.jpg

キティちゃんの顔にナイフを入れる事も出来ず、かといって顔からも食べれず
結果後ろから食べることに。

それはそれで気持ち悪いw

がじゅまるさん、キティーちゃんに興味津々。(キティ-ちゃんに、というよりはケーキに?)


b0209909_18472417.jpg

僕のは。。。。。???


b0209909_18474545.jpg

ねぇ、僕のは。。。。。


b0209909_1848236.jpg

ぼ、く、の。。。。。

(注:部屋が荒れているのはたまたまです。笑)


このあとちょっと目を離したら、キティーちゃんの鼻らへんペロペロしてやがった。。。キティーちゃんにチューするとは。。。やりおるな。笑

ではまたプリンネタでお会いしましょう。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2012-02-15 19:00 | 日常

ルータオにブーマイ

先日のこと。

お客様の妹みたいにカワイイしのから「いつもお世話になってるから!」と
嬉しいプレゼントをいただきました。

b0209909_18393715.jpg


え。。。。ルータオにブーマイが!!←タオルにマイブーが!笑

って、おい。笑

しの曰く、
「刺繍名前入りのハンカチタオルですwまいぶーさんの本名が分からなくて、
まいぶーって入れてもらったら店員さんに笑われました;;」とのこと。


ここ数年誕生日ケーキとかも絶対「Maibu-」なんですが、頼む方も恥ずかしいけど、
入れる方も笑いこらえるの大変でしょうね。笑

私が店員だったら絶対笑うw

ケーキで思い出したけど、おまりーの誕生日の時におまりー彼女が
「原始人さん」とケーキに入れたとBLOGに書いてあったのを思い出した。


「お誕生日おめでとう、原始人さん!!」

原始人。。。の、誕生日。。。。???
進化。。。。???


ぎゃっはっはっはっは!!
面白すぎます、みーやん。←おまりー彼女の事

私が店員だったら、もうその想像上の彼氏は人間とは思えなくて大爆笑だ。
あー面白い。


話が脱線してしまいました、すみません。

タオルをくれたしのはこんなカワイ子ちゃんです。
b0209909_197139.jpg

JOINTSNAPにて。右ね。笑

左は昔は触るものみな傷つけた(ような)尖がりまくっていたフミヤですが、
今は丸くなりましたね。つまんなーーーーい!!www


この二人は本当弟・妹みたいでカワイイけど、実際にそうだったらやっぱり大変そうだから
末っ子で良かった、私。笑


しの、ありがとう!!大事に使うね☆
[PR]



by gardenmaibu | 2012-02-08 19:20 | 日常

最近の携帯の中の写真といったら。。。。

料理ばかりです。笑

だって!何もしてないんだもの!!
仕事して→直帰して→ご飯作って。。。以上。笑

たいしたもの作ってないですがネタもないのでこの際全部載せてしまいます。

b0209909_2290100.jpg

ナスとしめじと玉ねぎのトマトソース煮
カーマンベールチーズフライ←揚げてる最中チーズが溶けてはねて死ぬかと思ったw
具何か忘れたコンソメスープ(不味そう。。w)


b0209909_22105814.jpg

カルボナーラ
(揚げるだけの)チキンナゲット&サラダ


b0209909_2212224.jpg

ホウレン草としめじのシチュー
ホウレン草とハムのパリパリサラダ

THE・同じ食材ご飯。


b0209909_22131070.jpg

オムライス。大好きなので月に1回は食べます。
ツナ&トマトのコールスローサラダ


b0209909_22134342.jpg

B級グルメは最高です。

焼きそば
餃子
ホタテと卵の中華スープ

お昼に一平ちゃん焼きそばを食べる事も考えたら(最近はお弁当なので食べてないけど)
一体月に何回焼きそばたべるんだろうか。。。内臓脂肪が。。。笑


b0209909_22144980.jpg

画質悪過ぎて何かわからない。。。

もやしと豚ロースの塩豚カルビ炒め&サラダ
わかめと麩の味噌汁


b0209909_22154829.jpg

タラのムニエル
サラダ
お湯入れるだけのポタージュ(ズルした。笑)


しっかし和食がなーいwww
ぶーちゃーーーーんwww

それより(笑)やっぱり画像黄色いなー。と思って試しに蛍光灯の台所で撮ってみたら。。。
b0209909_22165811.jpg

ちょっとはマシ?

つまり部屋の間接照明のせいだったのね!と思いつつ、
料理がハッキリわかるからやっぱり部屋で撮ろうとおもった次第でございます。笑


しかし面白くないBLOG。。。。
いや、人の料理BLOG見るのとかはスキなんですけどね、参考になるし。

自分が料理載せている事が最高につまらない。。。。こんなはずじゃ、私。的な。笑

最初は「見ろ、私だって作れるんだー!!」と思って載せていたのに(それもどうかとw)
料理ネタばかりになったらそんな自分に嫌気が。。。w


ダメだ、早く、酔わないと。。。。(それもどうかとw)
[PR]



by gardenmaibu | 2012-02-05 22:36 | 料理

garden店長&バイヤーmaibu-のBlog
by gardenmaibu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
がじゅまる
料理
趣味
ふぁっしょん
夜遊び
Baby
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧