garden maibulog

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧




やっぱUPしたいよね。

「飽きた」と言われた料理BLOG。

しかし「私頑張ってるんですけど」とどこかでアピールしたいものなので、UPさせてくださいwww


b0209909_19463843.jpg

チーズのせハヤシライス
ツナと大根のサラダ
ハーブソーセージと野菜のバターソテー



b0209909_19475717.jpg

すきやき丼
焼くだけギョーザ
炒り卵とアスパラの玉ねぎサラダ


b0209909_19495257.jpg

なんだろうこれ。。。チキンとしめじのチーズ焼き的な?笑
ブロッコリーサラダ
コーンスープ
トースト


夜ご飯ですがご飯よりパン派の私は夜でも平気でパンを食べます。
夜ごパン。

b0209909_19523641.jpg

この日は晩酌スタイルだったので米の変わりにウーロンハイ。笑

茄子の揚げだし
春巻き
お味噌汁
サツマイモの。。。何これ、煮っ転がしってゆーの?
ってか煮っ転がしってなによ。笑


b0209909_19553933.jpg

鮭にパン粉とかバジルとかチーズ乗っけて焼いたやつ。
水菜と豆腐のサラダ
牛肉入りきんぴらごぼう
なめこと水菜のお味噌汁


きんぴらごぼうは牛肉の他に卵とかも入ってるおばーちゃんの料理。
真似してみたら結構近く作れた!また作ろーっと。


b0209909_19585473.jpg

鶏のチリソース唐揚げ
納豆オムレツ
茄子と玉ねぎの味噌汁




こうしてUPするとすごい頑張ってる風ですが、実は1週間に3,4回の割合くらいでしか自炊してないと思う。。。飲み行っちゃったりとかで。笑
今日はちゃんと自炊しよーっと!!
[PR]



by gardenmaibu | 2012-03-23 20:09 | 料理

華麗なる一族かーらーの~

b0209909_19354561.jpg


うちの家族。
普通で良かったw

兄の愛娘「向日葵」も初登場!ひまわりと書いて「ひなた」と読みます。
ドヤ顔&ニヤ顔がたまらなく可愛いのだ。


そして左の方はシホさんね。
そうです、実の姉なのですよ。

別に隠してる訳じゃないのですが「聞かれれば答える」スタンスだったので、以外と知られてなくよくお客さんにびっくりされる。
やっぱ驚くのかな。

「妹って言っても本当の妹じゃなくて、妹分って意味でしょ?」と言われる事も多し。
どこのヤクザですか。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2012-03-23 19:42 | 日常

血は争えない

やっと見ました。
華麗なる一族。

b0209909_1635978.jpg


シホさんに「絶対まいぶースキだから」と勧められていたのに中々見れずだったのですが、
ようやく見れた。

いっや~、面白かった。
最後なんて泣いた、泣いた。
いっや~、その後寝れなかった。笑

こーゆードロドロ系、そして「まじ?」と目を疑う結末系大好き。

16,17歳の頃に見た映画「真実の行方」が私の「結末でびっくり」を好きになったキッカケだったと思うんだけど、24,5の時にもう一回見たら昔ほどの衝撃はなかった。
b0209909_1684413.jpg


結末をすでに知っていたからってゆーのもあるだろうけど、私自身が初めてみた頃とは変わっていたからだと思う。

映画を見た感想ってその時の自分の経験や心境で本当に変わるものなんですね。
じゃぁ、あの映画もこの映画もまだまだ何回も見ないと!人生って大変www


ジャンキー映画の代表・Trainspottingもジャンキー映画としてしか記憶にはなかったけど最近また見てみたら違った。
b0209909_1614375.jpg


最後あんな爽快で気持いい終わり方だったっけ??
途中見るのイヤになったけど(笑)見た後なんか気持ちよかったなー。


そして最近見た映画で一番面白かったやつ。
b0209909_16164760.jpg


もちろんシホさんBLOGで知った訳なのですが。
いっやー、すごかった。面白かったー。目が離せなかった。終始釘付け!!!

エログロとの前情報があったけどグロいとは思わなかった。
いや、きっとグロいんだろうけどあーゆー映像をグロいと感じない自分に驚いた。


しっかし、つくづく人間味の溢れたドッロドロ系が大好きだなーと再確認。
みんなが恋愛系少女漫画とか読んでる中、私だけ「嫁と姑トラブル」系の漫画ばっか読んでたもんな。
(よくコンビニに売ってる分厚いやつ。他にもゴミ屋敷のおばちゃんの話とかストーカーの話とかも載ってるwww)


「それどこが面白いの?」と不審がって(笑)聞く友達に
「いや、最高に面白いから」と返していた私。


やっぱ血は争えないなぁ、とつくづく思ったのでした。
あ、もちろんおねーちゃんとね。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2012-03-18 16:19 | 趣味

必要な嘘。

人間と人間が生きていく中で時に「必要な嘘」をつかなくてはならない場合があると思う。
相手を傷つけないために必要な嘘。

そもそも嘘を付くこと自体が相手を傷つける行為なんだから、はなから嘘を付かなくてもいいならそれが一番良いんだけど、人間と人間が交わって生きていく中で「傷つけない」ことを選んだら、やっぱりどこかで嘘を付かなきゃいけない時もあるのが人間だと思う。

そしてその嘘は「傷つかない為の嘘」であって「傷つける為の嘘」ではないんだから、その相手にとっては嘘=真実でないといけない。

嘘を真実に変えれないような壮大な嘘を付けないなら、最初から嘘なんて付かなきゃいい。
嘘は壮大じゃないと結局どこかでバレるから、結果相手を傷つけてしまう。


嘘を付くなら壮大な嘘を付け。
付けないなら嘘なんか付くな。


とかいって、
壮大な嘘付けるような上手い人はイヤだし、
壮大な嘘も付けないのに嘘を付くような人もイヤだ。
(ここでいう「嘘」はどうでもいい嘘じゃなくて、必要な嘘のこと)


矛盾。笑


やっぱり「必要な嘘」なんてどこにもないのかな。
[PR]



by gardenmaibu | 2012-03-18 14:58 | 日常

おかしいだろ。

b0209909_19354023.jpg
b0209909_19355245.jpg
b0209909_193617.jpg
b0209909_19361146.jpg

イッセーの足の間に必死でしがみついてる。。。と思ったら最後には寝てる。
おかしいだろ。

もはや犬じゃなくて猿。笑



b0209909_19391288.jpg

あーかわいくって仕方ないよ、がじゅまるさん。笑
[PR]



by gardenmaibu | 2012-03-15 19:39 | がじゅまる

コータ&イッセー誕生日会

先日コータとイッセーの合同誕生会をしました。

去年も計画してたんだけど震災で出来なかったのでようやくお祝いできました。


b0209909_19321728.jpg

総数11名!

みんな集まってくれてありがとう!!!


b0209909_19325824.jpg

早生まれって特よねー。

コータは今年27歳になる人とタメなのに、ようやく26歳になった訳でしょ?
イッセーは今年25歳になる人とタメなのに、ようやく24歳になった訳でしょ?


早生まれの人の「オレ(私)まだ〇歳だし」というタメの人よりまだ若いという自信が気に食わない、というどうでもいい気持ちはおいといて(笑)とにかくコータとイッセーおめでとう!!!w


b0209909_19353025.jpg

3件目に行ったカラオケでプレゼントされたらしい写真。
コータはちゃんと楽しそうなのにイッセー。。。。やる気ありますか?笑


コータのEXILEのダンスが秀逸だったな~。
「オレ、EXILE踊れるんだ。。。」という後日談に笑った。
飲んでると色んな事発見しますよね。笑

これからも色んな事を発見出来る楽しい日々がこの二人に訪れますように。
誕生日おめでとう!!!
[PR]



by gardenmaibu | 2012-03-14 19:43 | 夜遊び

で、女子会。

友人の発言により「女子き」なことをやっている女子は女子と呼んでいいらしい。とあったので
今後女子会と称させていただきます婦人会(称してないww)ですが
すごかった。ひどかった。くるしかった。たのしかった。←女子は色んな感情が行き交うから忙しいの(はーと)

b0209909_1933528.jpg


まず1軒目。
この画像だけ見たら「どんなすごい店で飲んでるんだ」と思われそうですが、実はすごいチャラいお店のVIPルーム。

BGMはまさかのEXILEに、4時間飲み放題というよくわからないプラン。4時間って。。。
しかし「ウーロンハイ濃いめにしてください!」と何度頼んでも薄かった。
4時間飲み放題だからって薄めやがったな。笑


からの~!
まさかの高級シャンパンバー。

b0209909_197465.jpg

b0209909_1973768.jpg


このお店でそう騒ぐ人はあまりいないと思われる中、
b0209909_191075.jpg
b0209909_19101431.jpg
b0209909_19102059.jpg

一人居た。しかもすっげー身近に。笑


このあとは朝までカラオケだったのですが、封印していたものが他者により解き放たれてしまったので触れないでおいていいですか?笑
今だに体バッキバキで痛いです。。。。二度と解き放つもんか。笑




明日で震災から1年が経とうとしています。
もう1年か。。。まだ1年か。。。正直早いのか遅いのかもかわかりません。
色んなものがあの日から止まっているようにも見えるし、動き出しているようにも見えるし、何事もなかったかのようにも見える。

ハッキリしているのは1年前の今日はいつもと変わらずこーゆーくだらない文章書いて、当たり前の日々を過ごしていたということ。
明日にはあんなに多くもの方々の人生が大きく変わる事も何も知らず。


そんなあたりまえの日常だった3月10日から1年後の今日、泉ケ岳から天国へ向けて2万発の花火が打ち上げられたようです。
この花火を企画したスコップ団の方の文章により

3月11日を忘れないようにしよう、
ということは、よく言われます。
しかしその日は、忘れないようにする日ではなく、
忘れられない日です。
忘れたいのに忘れられない日が3月11日です。

いちばん忘れちゃいけないのは、
なんてことない、
ほんとうになんでもない日々です。
幸せだったはずの、
前の日なんじゃないかと思います。
だから3月10日に花火を上げたいのです。

*前文はシホさんBLOGを見てください。



忘れちゃいけない3月10日。
2万発の花火が天国へ届きますように。
[PR]



by gardenmaibu | 2012-03-10 19:50 | 夜遊び

最近の色々。

b0209909_19292847.jpg
b0209909_19293756.jpg

お家のクワズイモから新たな葉が出てきた。

最近寒いせいかあまり出なかったので嬉しい。


b0209909_19303754.jpg

予約していたVargas!


b0209909_19305614.jpg

予約していたKROFUNEのHATを被るイッセー。

大きなツバのHATを被る男=Kenkenとしか思えないのは私だけですか?笑



b0209909_19321243.jpg
b0209909_19322073.jpg

がじゅまるも元気です。

2枚目の画像とかww



ちょこちょこ飲みにも行ってるのですがそーゆー時に限ってまったく写真撮ってない。。。。
明日は女子会なので明日は!明日こそは!!

あっ、違った、婦人会だ(爆
きっと面白い写真が撮れるはず。。。。w
[PR]



by gardenmaibu | 2012-03-04 19:36 | 日常

garden店長&バイヤーmaibu-のBlog
by gardenmaibu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
がじゅまる
料理
趣味
ふぁっしょん
夜遊び
Baby
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧