人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garden maibulog

メンズ志向

当初タイトルを「メンズ志向」ではなく、「メンズ嗜好」にあえてしていたら
何やら男好きっぽいのでヤメました。笑

マンガ好きトランス・スタッフはSAKURAのアキだけじゃなーい!ってことで
私のスキなマンガを紹介します!

私には2コ上の兄が居るので、昔から男漫画ばっかりです。女子漫画は無理なんです。
ジョージ朝倉とか安野モヨコとか「大人女子向け漫画」はスキですが女子高生ものは
読めない。

あのやけに純粋な、真っ直ぐな恋が読んでると恥ずかしくなってしまう汚染された私です。笑

メンズ志向_b0209909_1726471.jpg

いまさら読みだした「彼岸島」
吸血鬼のお話。

なんで今まで読まなかったんだ!ってくらい面白い。

でもこれ、まだ続いてるのねー。
「40巻くらいまでで完結の漫画をいっきに見たい気分!」って思って読んだらまだ続いてた。

くそー、雅め。←悪役の人。

メンズ志向_b0209909_17312442.jpg

「GANTZ」ガンツ。
これはもはや何のお話?笑

これもまだ続いてますねー。

漫画ってあまり続きすぎると、もう登場人物多すぎだし内容ぐちゃぐちゃだし、よくわからなくなる話が多いですがこれもそのうちの一つでは。

ちなみにその類のひとつ「サイコ」。
「サイコ」を読んで、すぐに目にバーコードがあるか調べた人は私です。笑

でもこうゆうマンガって「もういい!」と思いつつ、新刊が出るたびに読んでしまう。
結局面白いんですよねー。


メンズ志向_b0209909_17342188.jpg

「新宿スワン」新宿を舞台にしたスカウトマンの話。
「闇金ウシジマくん」よりは軽めだから、ウシジマくんが無理な人でもこれなら?

ウシジマくんもそうですが、ダークなマンガ好きなのですよね。
しかも「リアル」な。

よくコンビニにある分厚いマンガ「嫁と姑」シリーズなんて、そりゃあもう。笑

メンズ志向_b0209909_17371383.jpg

「賭博黙示録カイジ」

これは麻雀とか色んな話が出てるようですが、私がスキなのは人生ゲームのやつ。
「命」を賭けたギャンブルの話。

お客さまのケンコバに借りて読んだのですが絵があまり好みではなく、無理かもと
思いつつ読んでみたらいつのまにかハマッてた。

最初ケンコバに借りたのは5巻くらいまでで、続きを持ってきてくれるのが待てなくて
TSUTAYAに借りにいきました。笑


メンズ志向_b0209909_17451191.jpg

「RAINBOW」
牢獄で出会った7人の若者の話。これはもう完結したっけ?

この話もドロッドロです。なんでここまでひどい目に?ってゆーほどヒドい目に合う。

でもウシジマくんのドロドロさとは違って熱いものがあります。友情です。
そしてめちゃくちゃ男くさい。



つーか、私のセレクトかわいくねー!!!!!www
他にもいっぱいあるけど全部男マンガだし!!

逆にこれから始まるであろう「おまりーBlogのマンガネタ」はさぞかし萌え系なのでしょう。
まさに「肉食女子」と「草食男子」のいい手本。笑



by gardenmaibu | 2010-10-15 19:47 | 趣味

garden店長&バイヤーmaibu-のBlog
by gardenmaibu

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧